我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日のお城

午後から天王寺で所用があり午前中勝負で、8時半と早い登城であった
市民の森から音楽堂裏まで鳥もカメラマンの見ず
だめかなあと思いながら桜広場に行ったら4、5人いた
お馴染みさんに様子を聞くと、飛騨の森でノゴマ♂と♀がいると言う
順番として神社裏、日本庭園、博物館う裏と回ったが、キビタキ♀とコサメを見ただけ
昨日ツツドリが出た貯水池東に皆さん固まっていた
ツツドリは今日もいてるとのことだが姿が見えない
目の前でキビタキ♂が愛想を振りまいてくれた

261011_1.jpg

7~8mの至近距離で、歌を歌う、踊りまで踊って、こんなフレンドリーなキビタキも珍しい

261011_2.jpg

やっとツツドリがお出ましましましたが高い、葉っぱが被る、枝にピンを取られてオートフォーカスではピンボケの山だった
この姿勢で長いこと留まってくれたのに、何かの拍子に何とかが数枚残った
3年ぶりのツツドリやでこんなもんで良しだろう

261011_3.jpg

パンパカパ~ンパパパパンパカパ~ン
本日のヒ~ライト
本間ひ~こら言いまっせ
おら泣きたい

261011_4.jpg

何時終わるか分からんので今更動くわけにもいかず、ひたすらシャッター切りっ放し
何とか顔が写ったわ

261011_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

のにさん こんばんは

ネットは順調ならば問題ないですが、ちょっとトラぶればお手上げです
下手にあれこれ触れば壊れてしまうだけで、触らぬ神に祟り無しやっています
拙いよと連絡もらってもいかんともしがたく
テンプレートが理解出来ればもっとスマートなブログになると思うのですが、何でも見えれば良いやで勉強する気が起きないのが悩ましいです
長雨でも降れば勉強してみます
ご不便おかけしますがご容赦下さい


  • 2014/10/14(火) 22:52:35 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

おはようございます。
ちょっと前?までは、画像の半分が折りこみになっていたような?
クリックでページを開くまで、わくわくしました。
鳥さんをより興味深く拝見してしまいました。
今はクリックでそのままの画像が拡大に。

以前にも増して、素晴らしい鳥さんたち、雰囲気たっぷりでバッチリ!ですが、
折りこみページで、クリックで開いた画像のほうがドキドキ度、期待感がたくさんありました。
でも私のことですから、、、チョットおかしい感想かも?
自分でもブログの画像の扱いが良く解かりません。
お暇なときに、また、教えてください。

  • 2014/10/14(火) 07:48:10 |
  • URL |
  • のに #-
  • [編集]

Re: 厚かましく

のにさん こんばんは

FC2の使い方が分からないなりにやっています
画像が上手くアップ出来て無いようなんですが見れますか

>フレンドリーなキビタキちゃん、

こんなのもいてるんですね
サービス満点で、ツツドリ追いかけていると、ピーピー歌って撮れ撮れって
鳥は撮れる時に撮れで撮りまくりでした

> ツツドリ?はじめて拝見したような?

いてるんですが情報が遅くてホゾを噛んでいます
3年ぶりでした

> 鳥撮りは、心意気からして、興味だけで見せて頂くのは申し訳ないです。

物事は何でも興味を持つことから始まります

> 厚かましく楽しませて頂いてますけれど・・はて、いいのやら

何の何の、見てくれる人がいないとブログ更新できまへんで
よろしゅうに

  • 2014/10/14(火) 00:49:24 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

厚かましく

>フレンドリーなキビタキちゃん、
可愛いです。
ツツドリ?はじめて拝見したような?

鳥撮りは、心意気からして、興味だけで見せて頂くのは申し訳ないです。
厚かましく楽しませて頂いてますけれど・・はて、いいのやら

  • 2014/10/13(月) 23:56:53 |
  • URL |
  • のに #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する