我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ムギマキリベンジ

菊水山は初めての鳥友さんには良い目を見て欲しいがもので、昨日、一昨日と出が悪かったので、今日は出る、出て欲しいなあ、で菊水山に行って来た
思った通り今日も3番ポインに皆さん集中であった
出はそこそこ良かったが、遠かったりごちゃごちゃの枝だったりで、見えん、撮れんとグチグチ毎度の癖で、お隣さんが気を遣ってくれて、あっちや、こっちやと教えてくれた
目が見えないのは悲しいことだが、皆さんのお陰で楽しい鳥ができていることは有り難い
午前中も何度か成鳥♂が出たようだが、まったくシャッターも押せなかった

261028_6.jpg

午後から少し下手の道路の上にささがったカラスザンショウの木によく来だし、成長♂もほとんどそっちに出ていたようだ
皆さん左を狙う人が多くなり辛抱たまらず場所替えをした

261028_1.jpg

これもまた撮り難かったが、条件的には前の位置より近いし、木全体が葉っぱが茂ってはいるがすっきりして良かった

261028_2.jpg

何時までいてるかはムギマキの勝手ゆえ分からないが、これからはこの木が狙い目になりそうだ
実も少なくなって今月一杯もつかなあ?

261028_3.jpg

さらに下手にマミチャジナがよく出ているとの情報で、何ぞ土産をとまた浮気心が起きて移動した
カラスザンショウの実の上に乗って丸抜けで綺麗に撮れたと思ったら、明るすぎて真っ白気の連写で、絞り込みの調整をしている間にオオタカが飛んで、実を食べていたキジバトやらメジロが一斉に散らばってしまった

261028_7.jpg

マミチャジナイで粘ることもないのでまた元の位置に帰った
何やホバっていたので撮ったらムギマキ♂やった
師匠がえらい連写して何を撮ってるんやと言うので、ムギマキの♂若やと言ってシャッター押しまくった
後で見てもらったら成鳥やないかと言われてもうた
何時まで経っても成長のないおいらや

261028_4.jpg

こうやって見たら確かに濃いね

261028_5.jpg

ボヤキたくりの1日も、最後の最後にフェンスぎりぎりのサヨナラホームランと相成りましてござる


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する