我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

うっそう~~~

4月5日 晴れ

篠山に鳥撮りに行ったわけではありません
ゲートゴルだゴロフだと揶揄されながらも止められないゴルフのコンペでした
会社仲間のこじんまりした3組か4組と程よい人数で、気楽に1日楽しませてもらっています
毎度進歩も反省もないゴルフを終えてから、1時間ほど花撮りに出かけました
これが間違いだったんです
なにやら木の高い位置に鳥がいるのに気がついて、花は置いといて鳥撮りに変更しました
遠いなと思いながらもとりあえずで10枚ほど撮りましたが、何物かはっきりしません
さらに近づいて確認するとイカルのようで、千里で撮り飽きたしなあ、でまた花を撮りに引き返しました
後でPCで確認したらなんとウソでした
見栄を張って綺麗に撮ろうと10Mにセットしたままに気がつかず、小さな画像で色も出ていません
もう鳥撮り丸2年が過ぎたんだから、ウソとイカルの見分けぐらいでけんとなあ
あ~ぁ、ゴルフも鳥撮りも目が良くないと、おえりゃーせんのう

裏山から夜明けの集落です
裏山周辺が鳥撮り場となっています

fc20408noa.jpg


毎年この桜が咲く頃にウソがやってきます
数は4、5羽程度とあまり多くはありません

fc20408no1.jpg


せめて3Mにセットしとけ~よ
3648ピクセルを切りまくって1200ピクセルにして、640ピクセルに縮小
ぐじゃじーぃ、この気持ち分かってちょうだいなあ

fc20408no3.jpg


同じく切りまくって、ソフトでいじりたおし
昨年は間違えて画像消してしまうし、ウソには蹴られっ放しの話しにならん
まあ証拠写真にはなったか

fc20408no5.jpg


どうにもこうにもこんな鳥撮りは推薦でけまへんなあ

fc20408noabc.jpg










このページのトップへ

コメント

みっちゃん

アカウソは関西では珍しくて皆さん苦労されています
なんだかいとも簡単に撮ってたようで羨ましいです
ウソも私には縁が薄い鳥でまだまともに撮ったことがありません
もっといいのを撮って送りたいですね
カササギは北海道でも見たと聞きました
もはや全国区ですね
これもきっちり撮れていませんので、撮り直しに行かねばと思っています

  • 2008/04/09(水) 22:01:48 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

散輪坊さん

ウソには振られたそうですね
今年は少ないと皆さん嘆いています
そのウソをイカルと間違えたんです
トリミングで何とかですが、きっちり撮りたかったです

  • 2008/04/09(水) 21:43:46 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

ウソー。
可愛いね。
又もらいました。
かささぎ見ましたよ。
相変わらずピンボケですが。
写してきました。
またあとで。食事の支度。

 今年もとうとうウソには縁がなさそうです。

  • 2008/04/08(火) 20:07:02 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

summersnow さん

今日は暇なんですが寒くて行く気になれんわ
篠山でアカウソねえ
いないことは無いかもですが、あそこではウソですね
これは♂ですか
もう少し綺麗な色が出せてたら文句なしなんですが
12倍+テレコンでした
21倍にセットし直しているまに飛ばれてしまいました

  • 2008/04/08(火) 12:00:44 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

今年はウソの出が少なかったので撮れて
よかったじゃないですか。
ピントもきっちり合ってるし。
アカウソはいなかったのかなあ。

  • 2008/04/08(火) 11:15:06 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/62-f0db2060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する