我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

公園巡り

宝ヶ池まで行くのがしんどいと思うようになって、千里中央公園のオシドリの様子を見に行って来た
午前10時頃着いたが4、5人所在なげに歓談していた
様子を聞くとすこぶるサービスが悪いと
朝から1度も見える所まで出て来て暮れなくてお手上げ状態だった
反対側からなら見えるが暗い、逆光だと教えてもらって行って見た
確かに
距離的には400mmでも何とかなるが、証拠写真しかならない

(原寸)

261115_1.jpg

(30%カット)

色調調整は目一杯やっています

261115_2.jpg

帰り道のついでで千里南公園に寄った
カワセミはそこそこ来ていると聞いたが、午後2時には帰らないとならないのでパス
コルリの暗がりにルリビタキ♂♀が入っていると聞いて行った
着くなり♀が出ていた

261115_3.jpg

手持ち30分の1

261115_4.jpg

♂は警戒してなかなか出てこないと言うが、運良く直ぐに出て来てくれた

261115_5.jpg

まだ若そうだが居ついてくれると綺麗になるだろうか?

261115_6.jpg


ついでに寄った服部緑地公園は散々だった
トモエガモはとっくに抜けたようで、アメリカヒドリは何処へ浮気に行ったのか行くへ不明
今季初のルリビタキ♂♀が撮れたことで良しだ
このページのトップへ

コメント

Re: Re: お疲れ様!

> すーやんさん こんばんは
>
> 毎度お世話になっています
> ルリビタキに舞い上がりました
> 家に帰ってありら~
> お騒がせ申し訳ありません
> 明日行きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします

  • 2014/11/15(土) 23:53:49 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

Re: お疲れ様!

すーやんさん こんばんは

毎度お世話になっています
ルリビタキに舞い上がりました
家に帰ってありら~
お騒がせ申し訳ありません
明日行きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします


  • 2014/11/15(土) 23:50:03 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する