我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

池巡り(H.26.11・22)

午前10時頃弁当持って武田尾に行くべく家を出た
物のついでってこともあり昆陽池に寄ってみた
ミコアイサが画像で確認出来るのは7羽であるが8羽に増えていた
ここでは何ぼ増えても400mmじゃどもならん

261122_1.jpg

で、隣の中池に回ってみたら、ハジロカイツブリは相変わらず真ん中の方に3羽いた
飛来当初は目の前で撮り放題だったのに、このところ池の縁に寄りつかなくなった

261122_2.jpg

こんなんで時間食ってもどもならんで、帰りかけたらカンムリカイツブリが羽繕いを始めていた
撮ってもとてもの距離なれど、目にしてはほっとけん
30分くらい水面を叩いては潜って、浮き上がっては水面を叩き、何時になったらバタバタやるんやと思ったが、こうなりゃ根性出すしかねえ
やっとバタバタってくれたので移動しかけたらまたやった
3度は有りそうだとまた足が留まった
何と約30分ほどの間に20回を超えるバタバタをやった
こんな遠いのを300枚も撮って、おいら何をしとんじゃ

261122_3.jpg

カンムリカイツブリがやる気出して潜り始めたので、12時前になって西池に転進した
ミコアイサ3羽は黒池にいたが、ここもやる気が起きない遠い所にいた
中途半端な時間になって、武田尾に行っても2時間しかおれず、弁当食って腰を落ち着けた
鳥友さんがやって来たのでしばらく鳥談義に費やした
しゃーないと思いながらもミコアイサを撮っていたら2羽が見えなくなった
何時の間にか西池で潜っていた


261122_4.jpg

  ミコアイサ 池を巡りて  陽はうらら

正に小春日和の気持ち良い1日で、縁側でうつらうつら出来たら気持ち良いだろうなあ

例年のことだが、黒池と西池を行き来している
飛び物撮りのチャンスだがゴイサギやっていて撮り逃がした
真面目にミコアイサやっていた人は良い目をみたようだ


261122_5.jpg

ゴイサギは午後3時頃になるとどこからか出てくる
本日は、成鳥X2、幼鳥X1であった

261122_6.jpg

261122_7.jpg

2611228.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する