我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

池巡り(H.26.11・23)

昆陽池には9時前に行ったがコブハクチョウの飛翔は見れなかった
昨日8羽いたミコアイサは3羽しか確認出来なかった
3羽は居つきそうだが、相変わらず遠くてどもならんわ

261123_1.jpg

カンムリカイツブリはミコアイサよりましだが、一向に魚を捕っているようには見えない
その内サービスが有れば良いがなあ

261123_2.jpg

コブハクチョウの飛ぶのを待っていたが飛ばなかった
オナガガモが飛んだので撮って西池に転進

261123_3.jpg

今日もミコアイサは3羽だった
何時も1羽が離れて潜っているので1枚の写真に納まらない

261123_4.jpg

261123_5.jpg

武田尾の様子を見に行こうと帰りかけたら、600mmだか800mm構えていた若者が、手持ちで空を狙い出したので見上げるとタカが飛んでいた
慌ててカメラを出して参戦したが飛び物下手では上手く撮れん
若者に聞くとハヤブさだと言う
上空から急降下して水面すれすれに飛んでカモを襲っていた
夢中で何度だったかは分からないが、3度や4度はやったと思う
結局失敗してお山に向かって飛び去った
良かったような、おっしいようなななあ
PCで観たら確かにハヤブサだった
遠かったので何とかハヤブサだと分かるのが1枚有った
ちなみに武田尾では約1時間いただけで何にも撮れず

261123_6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する