我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コブハクチョウ(伊丹市)

現在昆陽池に21羽、西池に2羽+上の池(宝塚市)に2羽います
昆陽池ではここ7年?くらい子育てに失敗しています(無精卵?)
西池と上の池では毎年5~7羽の雛が誕生するが(4月28日頃から5月上旬)、無傷で成長になる子は少ない
電線にひっかかった、フェンスに激突した、等の事故で死んだり怪我をして保護されている
現在隔離池で障害のある個体6羽がいてます
元気になれば池に放されますが、見るからに駄目だと思う個体もいて可哀そうです

138.jpg

昆陽池では午前9時頃と午後3時頃に餌を与えて飼い付け状態ですが、西池と上の池の番は自然状態です
とは言え、散歩の人が餌やりするので飼い付けと同じようなものですが、時おり武庫川で観察されており、この2つの池から飛んでいるのかも?
昆陽池の個体は最近足環を付けるようになったのですぐ分かると思います

a002.jpg

ミミカイツブリの噂で例年になく昆陽池通いが続いて、昆陽池の白鳥はあまり撮らなっかったので、ちょっと狙ってみました



デジブックで見て下さい

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する