我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

平荘湖

お城でお馴染みさんからミミ行ったか、と聞かれて遠いのでパスやと答えた
目の前5mで撮ったでと言う
おいらの遠いは池までの距離なんやけどと答えた
JR加古川駅で自転車借りて行けば約30分ほどやと言う
ちいと気持ちが動いた
念のために別のお馴染みさんに聞いてみた
遠いでしょうと聞くと1時間も有ればやでと言う
池行けどんどんで行って来た(12月5日)
これがえれえこってした
自転車は風で振られる、帽子は飛ばされる、まるで嵐や
おまけに池を一周してもカメラマンは一人もいなかった
湖というくらいだからでっけえど~
とれも一人で見つけるのは無理だと教えられた神社の境内に行った
どこぞで見たと思ったらお馴染みさんがいた
二人で1時間ほど探したが見つからない
100mも沖になると白波が立って鳥が確認出来ず、風裏にいてるかもでもう1度池を1周して神社に帰ったらかの人の姿は無かった
撮り放題して帰った?、寒いので諦めて帰った?
後から3人と会ったが確認出来ないとのことだった
鳥撮りはこんなことも有ると自分で自分を慰めて帰るしかなかった


   我太郎や ミミもハジロも 分からずに

       何を撮ったか 平荘湖


プカプカ浮いているのはみなカンムリカイツブリやった
遠いと分からないので一応撮って拡大して確認していたら飛んだ
当然遠い


261205_1.jpg

ホオジロガモの側にもなんやいた
レンズで覗いくと明らかにハジロカイツブリだった
と思ったらホオジロガモがバタバタやってくれて、この後飛んだがこれも遠かった


261205_2.jpg

強風の中で池を2周して、かたっぱしから撮影したがどれも空振り

261205_3.jpg

波でまともにピントが合わない

261205_4.jpg

一寸雰囲気が違っていたので必死こいたが、上の個体と同じだろう

261205_5.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する