我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

クロジ&キジ&コムクドリ

4月9日 晴れたり曇ったり

言うこと無し、書くこと一杯あり
でも長々は嫌われますので簡単に
うっしっし
新種3種も追加出来ちゃった

5時起きの6時発ちで、宇治に着いたのは8時半頃でした
クロジは撮り難い鳥だそうですが、初撮りでこんなん撮ってええの、と言うほど簡単に撮れました
師匠の思いが通じたんでしょう
おこぼれに預かり、ウッシッシ
初撮りのクロジは綺麗な固体でしたが、あわてますねえ
毎度初撮りは興奮します
上手く色が出ませんでしたが、記念すべき初物です

P1260492.jpg


確認しただけで4,5羽はいるようです
オオルリもそうでしたが、桜がからむと難しいですねえ

P1260712.jpg


♂♀撮れたので次なる目的に

P1260531.jpg


場所は京阪枚方市駅から淀川河川敷に出た所です
実はコムクドリも難しいと聞いていたので、何でも撮れればいいやで気楽な物でした
年金暮らしで赤字ばっかの我が家計、クロジだらけは縁起がいい
上流に歩いていると、師匠がキジを見つけてくれました
初撮りは見事被りっ放しで記念にもならず
鳥を撮るなら是非キジは、と思っていたので、またまたウッシッシ

P1260778.jpg


コムクドリは数が増えて5羽以上いますが、かなリ上流に移動していました
1時的なことなのか?、段々上流に移動しているようにも思えます
この日は対岸に取水場があるさらに少し上流のチョコレート色の建物がある辺りの所でよく出ていました
逆光で上手く色が出ていません
この群れ以外にもいるようで飛んだ時は10羽くらい見えました
証拠写真ですが

P1260829.jpg


P1260799.jpg


順光だったらなあは贅沢というものでしょう
ウッシッシ

このページのトップへ

コメント

 雉にはいつも足元から飛び立たれて、遠くからしか
見られないでいます。きれいに写っていますね。

  • 2008/04/11(金) 06:23:12 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

summersnow さん

ご指摘おおきに
タイトルまで間違ってたとはねえ
直しときました
キジは綺麗に撮れてたでしょう
満足です
ありがとう

  • 2008/04/10(木) 12:00:41 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

summersnow さん

後免で、後免やっしゃ~
完全に舞い上がってま~す
コムクドリはチャンスがあれば順光で、しかももっと条件の良い場面で撮り直したいですね
もっと綺麗な鳥だと思います

  • 2008/04/10(木) 11:58:07 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

我太郎さん、舞い上がって、「クロジ」のところを
「アオジ」と2回も打ち込んどるよー。

  • 2008/04/10(木) 11:02:12 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

こんにちは。
きのうは、いつもはぼやきっぱなしで「期待せんと行きまっさー」なんてメールくれてた
我太郎さんが大活躍、コムクドリでは先を越されていいのを撮られてしまいました。
あんなに固まって止ってたとは、、、、、。

行きの電車では「120パーセントあり得ん」
(橋元知事じゃあないっつうの)みたいに元気
なかったのに、帰り道では、「今日は90パーセント位の出来やなあ」と言ったら我太郎さん「
うんにゃ、100パーセント以上の収穫じゃった」
と喜び勇んでおりました。
だんごのコムクドリ、可愛くとれてました。
私しゃ、 完敗。
我太郎さんは乾杯!

  • 2008/04/10(木) 10:54:11 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/64-8b670e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する