我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コミミズクⅡ

昨日は飛び放題の撮り放題だったとメールが有った
昨日は良かったのパターンを危惧したが、小耳が1枚も撮れてなかったのでリベンジしてきた
結果は1,200枚撮って1枚も無かった
もっとも3分の2はボケやら豆粒だったが、耳立てんもんやね
29日は小耳撮り放題だったと聞くので、やっぱり熱心に通わんと撮れんもんや
さて1月3日の様子であるが、午後2時過ぎまで全く気配無し
ハイイロチュウヒ♀、ミサゴ、チョウゲンボウが各1度飛んだだけ
しかも遠い遠い、近いと思ったらトビやった
やっと午後2時半頃に飛んだの声が飛んだ
後は午後4時頃まで飛びまくり
4羽を確認したが狙うはこの1羽

270103_1.jpg

何なのかよく降りるが獲物を捕っている様子はない

270103_2.jpg

どうしててもこんなポーズになるんよ

270103_3.jpg

初めて草の上のコミミズクが撮れた

270103_4.jpg

午後4時頃一段落したので切り上げて、水無駅に向かっていたら大先輩がレンズを覗いていたので寄せてもらった
鼠を押さえているようだった
時々嘴で何かを引きちぎっている
訳が分からんなりに何でも撮ったが前の草に引っ張られてボケまくり
その内鼠を呑み込んでいるのが見えた
これも全部ピンボケだったが、証拠写真に残した
午後2時を回るとカメラマンが増えて好ポイントは三脚が立てれなくなる
定番の杭を狙うなら早めの参戦が良かろうと思う

270103_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する