我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

播磨中央公園

友とJR宝塚駅で待ち合わせ、7時51分発丹波路快速福知山行きの車中の人となった(日曜ダイヤ)
実は青春18きっぷの旅を目論んでいたが、発売期限が昨年12月31日だったことをすっかり忘れていた
出立そうそうのドジで嫌な予感がよぎった
友に珍しい鳥だから絶対撮りに行こう、と誘っただけに抜けられていたら恨まれる
笑顔で話しながら心では、いてくれ、いてくれの念仏ぶつぶつ
谷川駅で9時00分発の加古川線西脇行きに乗り替え、さらに西脇駅で加古川行き9時28分に乗り替え、滝野駅に降り立ったのは9時39分であった
駅から約2km、徒歩約20分で播磨中央公園に着く
はずだったが、少々大回りして第三駐車場に迷い込んだ
結果的にはなんぼも変わらなかったようで、なんとか桜広場にたどり着くことが出来た
既に皆さん盛んにシャッター切っていて、用意ももどかしくレンズフード着装もせずワンステージ終えた
ほぼ出放題撮り放題で目くら滅法シャッター切りまくたった
ステージは進めど似たポーズのオンパレード
またまた1,000枚超えの量産となった

270104_1.jpg

270104_2.jpg

270104_3.jpg

270104_4.jpg

270104_5.jpg

手持ちのズボラ画法、おまけの飛び物苦手
置きピン連写で運試し
にゃろめえそう簡単にはいかんわいなあ

270104_6.jpg

で一計を思いついた
D4だかなんだかのお方の隣に潜りこんで、お隣さんの連写音を合図に目くら撃ち
どうでえこんなもんで
飛びつきは絶対無理なのが悔しいけどまあええわな

ちなみに、高速バスで来られた方もいたようでした

270104_8.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

播磨中央公園のジョガーさん こんばんは

ニシオジロビタキの記事は多くの方がアップされていると思いますが、当ブログがヒットしたのは播磨中央公園のキーワードのせいでしょうね
珍鳥でしかも可愛い鳥なので毎日大勢のカメラマンで賑わっているでしょう
春には北の国に帰る鳥ですのでその内静かになると思います

わざわざコメント頂きありがとうございます




にカメラマンが集まってるのは?って検索したら
> 貴方のBlogを見つけたのです。

  • 2015/01/09(金) 23:46:04 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

追伸
可愛い小鳥ですね
写真もいいですね。

携帯で 播磨中央公園にカメラマンが集まってるのは?って検索したら
貴方のBlogを見つけたのです。

  • 2015/01/09(金) 12:04:42 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

いつも播磨中央公園を走っているものです。
桜の園の辺りでカメラマンが続々と…何が見えるのかと不思議に思い、通るも何だがわからず、謎でした。
なるほど…

  • 2015/01/09(金) 11:56:18 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する