我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

チフチャフⅢ

変な天気で鳥撮りも休んでいたが、やっと天気になり農業公園へと思ったら野暮用で出るぬ出れない
午後一に暇を見つけて出かけたが、この時間になってでは武庫川しか無くまたチフチャフである
そろそろ抜けるかなの心配を胸に走ったがまだいた
川原に着くと皆さん暇そうにしていた
聞けば午前中にはいてたと言うので、ひょっとして川下かと思って下って行った
えらい川下で新幹線の橋梁近くの草むらにいてると女性が教えてくれた
言われた所で探すが見つからず、いたと思ったらオジョウだった
しかも2羽いたので坊主逃れに撮った

270128_1.jpg

先ほどの女性が上の皆さんにも教えたようで10人ほどで探したので直ぐに見つかった
やっぱり目は多い方がええわ
ピラカンサの木で良い所に出てくれたが、絞り調整に失敗して白飛びに気づくのが遅かった
オジョウなんかに浮気したトガに泣くことになるとはなあ

270128_2.jpg

赤い実を食べたのか食べなかったのかは分からないが、実絡みの絶好のサービスが1枚も撮れてなかったのが悔やまれる

270128_3.jpg

ケチがつくとこんなもんだろう
もたもたとしていたら午後2時を回って行くへ不明となった
なぜかこのパターんが続いているようだ

270128_4.jpg

ひょっと定番の上の柳の木に戻っていなかと探しに行ったらイタチがいたっち
気が付くのが遅くて隠れられて証拠写真になったがネズミを咥えていた
川原でイタチはよく見るが、獲物を咥えたイタチは初めてだっただけにまたまたついてねえ
食べ終って巣穴?戻る時に半分だけ覗かして様子見ていた
今度は絞りは良いかなと画像チェックしてる間にアワワのわ、レンズ向ける間も無かった
2日通った農業公園のオオアカハラはピンボケばかりで、まともなのが1枚もなくアップも出来ず、今までのツキが逃げてしもうたようだ

270128_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する