我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

本日の武庫川

毎度の時間無しで、近場での指慰めに今日も武庫川でありました
単車移動の時は毎度でメットインにレンズをセットしたまま裸で入れて走る
何の加減か撮影しようとスイッチを入れたらライブビューになっていた
困った、参った、設定の変更が分からんぞいな
恥を忍んで側のお方に聞くとニコンじゃ~
マニュアルなんカメラバッグの中でどもならん
ままよでボタンと言うボタンを触りまくったがどもならん
諦めたと思ったら女神が現れた
同じキャノンのユーザーさんで、簡易マニュアルをお持ちだった
にゃんとも読んでも意味が分からん
ライブビューのセットの方法で解除の説明があらへんかった
女神さんが、なんやこのボタン押したようなでやってくれたら直った
動画撮影になっていたとはなあ
カメマークが有る方にレバーを右に押せば良いだけで、分かってしまえば簡単なことで、笑って誤魔化すしかなかった
そんなドタバタやっていたが肝心のフチャフが見つからない
駄目かと諦めそうになった時、また川下から現代版白馬に乗って女神がやって来た
ずーっと川下のブルーシートのテント小屋の前にいるとのこと
毎日いっている訳ではないので分からないが、報徳の前から新幹線の間でうろちょろだったのが、甲武橋を潜って300m位下流まで行っていた
今まで午後2時半頃から急に行方不明になっていたのはこの川下まで移動してんだろうか?
結局4時過ぎまで同じ所でいてたようだ

270131_1.jpg

飛び物が撮りたくて行ってんのに上手くいかんのう

270131_2.jpg

なんでこんな所に留まるんじゃ
それにしてもここまで水に浸かったんだろうなあ

270131_3.jpg

なんじゃこりゃ
こんなん撮ろうと思っても撮れんじゃろが

270131_4.jpg

鳥友さんから散々エナガ撮り放題やったと聞かせれているが、なぜかおいらが行くとやってこん
きょうこそはと報徳の前まで戻って頑張ってみた
もっと数いたんだが最近は2羽か3羽らしい

270131_5.jpg

仰山おってもかえって目移りして、レンズ降り回しただけで何にも撮れずってことになる
2羽だったのでこいつをと狙って追いかけて何とか撮れた
連写で引っかかるのを待つだけでこんなもんで満足じゃ

270131_6.jpg

バックがにゃんともねえ

270131_7.jpg

空抜けは難しいですねえ
折角蜘蛛を咥えてくれたのに色が出なかった

270131_8.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

pochiさん おはようございます

最近は午前中用事を済ませて午後からのパターンです
昨日は午後1時頃から4時頃まででしたが、5,6人でした
行動範囲が広がり探すのが難しくなりました
何時抜けるかな?

森林公園は日むらが有るようで♂は手ごわそうですね
フクジュソウが咲いたら行こうと思っています


  • 2015/02/01(日) 08:43:33 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

我太郎さん、こんばんは!
チフチャフまだ居るようですね。近くだと、なぜかいつでも行けると思ってか最近行っていませんが。
まだバーダーさんは多いですか?

  • 2015/01/31(土) 23:33:33 |
  • URL |
  • Pochi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する