我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ミココアイサ

12月中旬にミコアイサの雌雄がはっきりし出した頃、西池と黒池の水が護岸工事のために抜かれだした
残念なことに今季のミコアイサは諦めざるを得なくなった
とは言え、やっぱりミコアイサは気になり探した
昆陽池で♀6~8羽を確認したが♂は確認出来なかった
その♀も日により数が変動して、なかなか近くに寄ってくれないのでチェクにも行かなくなった
1月中旬に久しぶりに昆陽池に行ったら♂と♀各1羽がいた
翌日行くと♀しかいない
最近♂を瑞ケ池で見たと聞いて行ってみたが、天気が悪く風が強く確認出来なかった
先日梅園に梅の様子を見に行って、鳥屋さんがカワセミポイトの側にミコアイサ♀3羽がいてると教えてくれた
♀でも昆陽池で撮るよりは近くで撮れましだったが、午後4時を回ってで思うように撮れなかった 
帰りがけにもう1度ロウバイを撮りに梅林に寄って帰っていたら上池?に白い鴨がいた
しかもベンチから10mほどしか離れていない
梅を見に行って今季初のパンダ撮れた
居ついてくれてるのかどうか翌日確認位行ったら♀が6羽+いたが♂は居なかった
♀ばかりとはなんでやろう
2日夕方念のために昆陽池に行ってみたら♂と♀がそれぞれ1羽いた
常にくっついているのでペア完成か?
日替わりであちこちの池を移動しているようで、運良く緑ヶ丘の池に居てくれると至近距離で撮れる
オオアカハラだギンムクだ言ってる時に、当てにならんミコアオサ相手にしてる場合じゃねえが、毎日午後からしか自由時間が無く悩ましいわ


270203_1.jpg

270203_2.jpg

270203_3.jpg

270203_4.jpg

270203_5.jpg

270203_6.jpg

270203_7.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する