我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

カヤクグリ

午前中の約束で用事をほっちゃかしてギンムクのリベンジに走った
8時半頃着いたがえらく静かだった
9時過ぎて段々人が多くなってきて、土手側で動きが有った
高い木の上で枝被りで綺麗に撮れず、イライラしていたら鉄塔側に飛んだ

270204_1.jpg

目利きさんがあそこだここっちだと誘導してくれて撮れたが、空抜けではやっぱり難しい
少し下の枝に移動してくれて撮り易くなったが、正面に構えて同じようなポーズばかりで、横に回ろうとしたら飛んでしまった

270204_2.jpg

午前中は土手側で頑張っていた人が当たりだった
草かぶりはしゃーないわなあ

270204_3.jpg

昼前に帰って、午後に3時間ほど時間がとれたので、気になっていた武田尾に走った
12月からカヤクグリの噂は聞いていたが、行く機会が少なく見つけれなかった
1月っ中旬に遠い所でアオジにカヤクグリが2羽混じっていたが、近づこうとすると手前のアオジガ飛んで、他のアオジも飛んでつられてカヤクグリも飛んでしまった
後に2度探しに行ったが見つけれないままだったので、今日こそはの思いで行って来た
やけに静かでアオジを探すのも難儀なくらいで、居つきのルリビタキ♂もちらっと前を横切っただけで、タイムアップとなって帰りかけた
ジョウビタキの♀が飛んでアオジガ飛んだ、と思ったらカヤクグリだった
なんと温泉橋の下流100mもない所だった
三年前?だったかカヤクグリが撮り放題だった所である
19日に見たのはもっと下流500m位の所だったので、幾ら探して見つからないはずだ
今年もなかなかフレンドリーで、6.5mの最短合照距離ではピントが合わない距離まで近づいてくれた

270204_4.jpg

270204_5.jpg

270204_6.jpg




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する