我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

武田尾

西谷夢市場に野菜の買い出しに行ったついでに武田尾に寄ってみた
午前11時頃先ずカヤクグリの様子伺いで、定位置で2羽確認して撮ったが草の中で足まで写ることが少なく、たまに切株に乗ってもピントを合わせるまもなく下りられまともに撮れない
その後昼飯を食べていたら川下から一団が来て、どんどん上に追いだして、橋を越えて飛んで1時間ほど行くへ不明になった

色の薄い個体

270206_1.jpg

日陰だとクロジと見間違えそうな濃い個体

270206_2.jpg

下流でベニマシコ狙いに切り替えたがアオジも飛ばない
ここは当たり日と外れ日がはっきりして今日は外れだったようだが、午後3時を回って鳥の活性が出だした
ベニマシコが2羽飛んだので近くを探しながら、元に戻ったらウツギの実にウソ♀が2羽来ていた
ごちゃぐちゃの枝で上手く撮れないが何とかこんな物かで飛ばれた

270206_3.jpg

同じ場所に定着のルリビタキ♂
頭の後ろの毛が無く変な感じの個体だ

270206_4.jpg

タイムアップで帰りかけたらカヤクグリ2羽が戻っていた
カヤクグリを撮っていたらエナガの大群がやって来たが、目の前にカヤクグリがおり動けずで、遠いのを無理して撮った

270206_5.jpg

近くに移動して来たら頭の上だ
数打った割にまともなのは少なく、こんなもんでこらえてやった怒

270206_6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する