我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

白い恋人

4月15日 晴れ

白い恋人たって北海道じゃないよ
大阪だんねん
こっちは賞味期限?招見期限なくまだまだいけまっせ
ホオジロの白いのです
アルビノと言われて、なんらかの原因でメラニン色素が異常を起こし白くなった鳥です
白いカラスや白いベニマシコを撮った人もいます
白いからって他はなんら変らないようですね
ちゃんと伴侶を得て番で飛び回っています
常に♂がガードしているので、♂を飛ばさないように気をつければ、4、5mくらいまで近づいて撮れます
特別撮りたいと思っていたわけではありませんが、皆さんが白い恋人とよく話題にするので野次馬根性で撮ってみました
誰が言うんでしょうかねえ
アルビノと言うよりは良いメーミングだと思いません
ご覧のように白い恋人は♀です

fc20415no1.jpg


ホオジロと聞いていなければびっくらこんです
鳥撮り駆け出し人には分からないです
篭脱けのカナリヤじゃないの?
始めは真っ白だったそうです

fc20415no2.jpg


よく目立ちますので、天敵に襲われやすいのではと心配されますが、無事子育てして欲しいものです

fc20415no3.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん

クロノビはいいのが撮れましたね
まだ撮れずにいますが、今年はもう行っちゃったかな
白いホオジロは流石に目立ちます
あれで天敵に襲われないのかと心配です

  • 2008/04/17(木) 12:15:41 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 ホオジロと聞いていなければ、写した後で
図鑑を一所懸命探しているでしょうね。

  • 2008/04/17(木) 07:11:30 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/67-d4b8aaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する