我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

クロガモ♀

水鳥は好かんなんて言っていたら何時まで経っても目標の250種の達成はおぼつかない
淀川でクロガモが出ていると聞いて、好き嫌い言えなくなって行って来た
始めから淀川で水鳥は手に負えんやろうとの思いが有って、蕪村公園でカップラーメン食べて、蕪村の句碑を撮りながらのんびりこんとの参戦であった
カメラマン3人、レンズ向けて覗いている人、雑談している人、聞けば遠い遥か彼方300mは有ろうか?
証拠写真でもと頑張ったが強風でレンズは降られる、波にピン撮られるで、モニターで見ても丸ボケが分かる手に負えん豆粒だらけだった
こりゃあかんわで、ベニマシコ探して赤川家橋の上まで行ったが鳥らしい鳥はおらず
かろうじてオンジュリン1羽が相手してくれただけだった
もう1度クロガモポイントに戻りかけていてお馴染みさんと出い、今から対岸に転進するので一緒に行かないかと誘ってくれた
この際遠慮なんてしておれん、でお言葉に甘えさせてもらった
右岸側に回って多少近くなったが平均100m、近くて80m
どう撮ってもこんなもんだろう
また鳥友さんのお助けで新種1種追加出来た
ありがとう

270219_1.jpg

270219_2.jpg

270219_3.jpg

270219_4.jpg

270219_5.jpg





このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する