我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アリスイ

鳥撮りでは3年か4年ぶりに行ったが、湿地の周囲はロープが張られて立ち入り禁止の立て看板が有った
これでは湿地にいるアリスイは撮れたものじゃなかんべ、で午前中は建物撮ったり鳥を探したりで散歩気分であった
昼飯食って真面目にアリスイに参戦
聞く話では2羽とも3羽とも言うが、おいらが遊んでもらったのは1羽のみだった
皆さんが固まっている一角に寄って様子を聞くと、頭だけ見えていると言う
なんぼ探しても分からん
暫らくして何や雰囲気が変わったなと思ったら、何人かが後ろサザンカの木の所でレンズを向けていた
後は皆さんおっかけて輪になってで撮り放題であった
7mくらいと近かったので目も色も綺麗に出たが、草が深く全身バッチリは1枚も無かった

270221_1.jpg

こんだけ草が深いとしゃーないやろうね

270221_2.jpg

なぜかここで固まってしまった
幹隠れの術のつもりかい
お隣からヨタカのようやと声がしたくらい変わったポーズが撮れた
脚が出んのはあしからず

270221_3.jpg

好天に助けられて空抜けもこれならだろう

270221_4.jpg

バックが枯草でどもならず
アリスイだけで久々の1,00枚超えで十分楽しませてもらえた
ちなみに梅の花はまだ少し先のようで、今月末辺りが頃良いのでは?

270221_5.jpg




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する