我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ホオジロガモもウミアイサ遠い

ウミアイサ♂、♀ばっちりゲットの知らせが有って行って来た
甲子園浜は遅くても9時までには行っていないと光が悪くなり撮り辛いが、どうしても昼前になり結果は惨敗だった
満潮の方が鳥は岸に寄ってくるそうで、今日は潮位表的には満潮から下げの時間で良かったはずだが寄ってこんかった
常連さんによれば、ウミアイサはそこそこ撮れるが、ホオジロガモは遠いそうだ

270224_1.jpg


270224_2.jpg

270224_3.jpg

150m位(もっとあったかも)のを必死こいて撮ってこんなもんだ(60~40%カット)

270224_4.jpg

餌場は決まっていてこれ以上寄ってこないらしい

270224_5.jpg

♀は初撮りゆえこんなもんでもフォルダーに残した

270224_6.jpg

せめて80m位まで寄って欲しいなあ

270224_7.jpg

ハジロカイツブリは既に1羽金毛のがいてるそうだが見つけれなかった
甲子園浜も段々賑わいを増してきている
これからが楽しみだ

270224_8.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

summer snowさん こんばんは


> 甲子園浜に行くには、阪神の駅は鳴尾が近かったんかなあ。

☆阪神電気鉄道 甲子園駅から阪神電鉄バス 浜甲子園団地行き 浜甲子園又は浜甲子園
  運動公園前下車、又は甲子園駅から南に徒歩約20分

HPの案内は上の通りですが、阪神電車鳴尾駅から南に歩いた方が近そうよ


> ウミアイサが近くに寄ってくるようなら撮りたいと思って、、。

人慣れするにはもう少しかかるかなあ?
3月になったら交尾するので(朝7時頃)近くで撮れると思います

> 浜のどの辺にウミアイサが居るのか検討がつかん。

東屋の前の干潟か東方向に真っすぐ、昔の名前で昭和DKのあった鳴尾運河の所まで

> 海老江のヒクイナは尾がピンとあがってて面白いね。

綺麗に撮れるよ
クイナも出てくる

>緑地にトラやソウシチョウがおるらしいね

定かではありませんが、トラさん抜けたとか?

  • 2015/02/26(木) 18:55:57 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは。
甲子園浜に行くには、阪神の駅は鳴尾が近かったんかなあ。
ウミアイサが近くに寄ってくるようなら撮りたいと思って、、。
写真は堤防のような所から撮るの?随分昔しか行ったことないので
浜のどの辺にウミアイサが居るのか検討がつかん。

海老江のヒクイナは尾がピンとあがってて面白いね。
毛馬の所のより若いのかな
クイナも海老江のどこかで餌付けしてるとか聞いたけど?、、、。

南千里の高町池のアオゲラは出たら綺麗にとれるらしいが最近は
出が悪くて2回程行ってみたが会えず。今緑地に出てるらしいが高町のが
移動したのかなあ。緑地にトラやソウシチョウがおるらしいね。
農業公園にまだギン無垢おるみたいで、撮れやすくなってるみたい。
アリスイもいるらしい。梅絡みで撮ってる人いるみたい。
先日猪名川公園前の猪名川河川敷中洲でミサゴが鯉捕まえ解体ショーを始め、3時間も目の前で見れたらしい。私は常連さんと近くの住宅街のピラカンサにヒレンジャクが4,5羽来てたのを撮ってたけど、常連さんに電話が入り
「猪名川川原にミサゴが降りてきて大変な事になってるからすぐ来い」とのこと。初め、すぐに飛ぶやろ、といっていたけど、又掛かってきて「早よ来い」と。わあっと皆行ってしまいました、、、。
で、皆迫力のあるミサゴの写真とりまくりだったようです。
私も行けばよかったあ、と後悔することしきり。
まあしょぼいレンジャクは撮れたけどね、、。

  • 2015/02/25(水) 19:37:50 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する