我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

平成27年1月の鳥撮り

鳥撮りを始めて5年目くらいに師匠から小椋でコミミズクが出ると聞いた
名前からしてフクロウだろう位は見当がついたが、ネット図鑑で見てなんともまあ可愛いじゃあ~りませんか
以来撮りたい鳥のいの1番に挙げる憧れの鳥となった

270226_1.jpg

その後オガワコマドリの存在を知りコミミは1番の座を降りた
にゃろめえ、おあら怒ったぞ
この先おらあどうなるんだ
耳立ててサービスしてくれてだった

270226_2.jpg

淀川で毎年観察されているのは知っていたが、よっぽど運が良くないとストリップだと聞いていた
見るだけよ~、では狙う気にもなれず、さらにレンカクに2番の座も譲った

270226_3.jpg

耳立てられたらこれより下げるわけにはいかん
3番目のあなた、そろそろお分かれだな
元気で帰って良い仕事をしてまた来てちょうよ
3月初旬(5日?)に野焼きやるんだそうな

270226-7.jpg


(ニシオジロビタキ)

思えば正月早々にニシオジロビタキの撮影が出来、こいつは春から縁起が良いわいなあぁあぁ

270226_4.jpg

(チフチャフ)

なんてほたえていたら、これは思わぬ拾い物だった
福岡のネット友から珍鳥が撮れたとチフチャフフの画像を頂いたことがある
関西から撮りに行った人も大勢いると聞く
まさかそんな珍鳥が我が家から単車で15分くらいの所に飛来したとはなあ
世の中何が起こるか分からんわ
うっはうっはの1月があっという間に終わったが、まだまだ鳥運が尽きてまへんえ

270226_6.jpg


↓「フルウィンドウで見る」をクリックしてよ~

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する