我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

丹後deアラカルト

六方たんぼってダダ広いど~
当てにしたカメラマンは誰もおらず
一人で探すなんて無理だと諦めて、円山川の堤防をしょんぼりチャリンコで豊岡駅に向かっていたら、およよのよ、目の前にソデグロヅルが飛んで来て100mほど先の川原に降りた
それ~、撮ったぞ~・・・目が覚めた
にゃろめ~ 正夢ってこともあら~な、で行ってきた
夢なんて有るわけねえ
有ったのは正に夢だった
に~ゃんとなりゃせんがな、の丹後徘徊記

(青春18きっぷ)

春、夏、冬の3回JR普通電車(含快速、新快速)1日乗り放題の得々切符

(条件)

5回分1枚の切符で、期間中使い切ること(未使用は手数料を払えば払い戻いが有る)

5回分は5人で1度にでも可能で、要するに5回分使えば良い

(料金) 11,850円(1回分2,370円)

興味のある方は↓

2015年 青春18きっぷ

(行程)

3月12日

新三田駅辺りで真っ赤な日の出を見たがカメラ用意してなく撮れなんだ
思えばこれがケチのつき始めか

270313_1.jpg


宝塚駅 6時24分発~福知山駅 8時31分着

似ろ替え時間8分ほどで撮り鉄もどき

270313_2.jpg

福知山駅 8時39分発~豊岡駅 9時55分着

ええ雰囲気に鳥撮り止めて雪景色撮りとうなったが、まさかねえ

270313_3.jpg

観光案内所でレンタルサイクル(電動4時間900円)

コウノトリの郷~周辺田んぼ~新田小学校~<百合地(ゆるじ)>の巣塔)~豊岡駅 

270313_4.jpg



豊岡駅 14時2分発

北近畿タンゴ鉄道
2両編成で1両は指定席である

270313_5.jpg

久美浜 14時18分着(JR路線外で往復580円也)

(豪商 稲葉本家)

国指定重要文化財

12代目の市郎右衛門英裕が明治18年から5年の歳月をかけ建設し、13代目の稲葉市郎右衛門は、多額の私財を投じて旧国鉄宮津線の久美浜-豊岡間を開通させた
昔の人は偉かった

270313_6.jpg

(ひな人形展)

1月17日~4月7日まで 「久美浜ひな祭り」開催中少し大きい文字

270313_7.jpg

豊岡駅 17時33分発 宝塚駅 20時52分着

〆て2,950円也

ソデグロヅル撮れんかったのは残念だが、これだけ遊べたらありがたや、ありがたや
さてっと、まだ4回分消化せんならん
どうしょうか



長々のお付き合いありがとうございました
このページのトップへ

コメント

Re: おおきに。

のにさん こんばんは

冬の青春18きっぷで行けなかったのが悔やまれますが、のにさんの情報でその分取り戻すに十分な成果が有りました
御殿雛の飾り付けが新婚の部屋だったらなあと、ちょっと残念な思いがしました
丹後は遠いですが日帰りもなんとかなることが分かりました
丹後鉄道の花絡み撮り鉄やりに行きたいと思っています
良いポイントありましたらまた情報よろしくお願いします



> 青春18きっぷの旅、羨ましいです。
> どんな困難が有ったとしても、みんな楽しみに変えてしまう!、、、
> 我太郎さん!
> ”もしかして、そんな魔法の杖持っているとか!?それともホーキ?”
>
> 本命の鳥さんは残念だったけれど
> 有意義な旅のご様子を綴って頂いて、安堵しています。
>
> これに懲りずにまたどうぞ丹後にお出かけくださいませ。

  • 2015/03/14(土) 23:39:18 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

おおきに。

青春18きっぷの旅、羨ましいです。
どんな困難が有ったとしても、みんな楽しみに変えてしまう!、、、
我太郎さん!
”もしかして、そんな魔法の杖持っているとか!?それともホーキ?”

本命の鳥さんは残念だったけれど
有意義な旅のご様子を綴って頂いて、安堵しています。

これに懲りずにまたどうぞ丹後にお出かけくださいませ。

  • 2015/03/14(土) 23:25:32 |
  • URL |
  • のに #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する