我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大阪城にて

4月20日 晴れ

成果なしなれど収穫あり
キビタキ、イソヒヨドリ、オオルリ、コマドリ

日曜日とあってごたぐちゃの大阪城公園でした
常設のブルーシートに加えてバーベキューのグループがあちこちに陣取り、モデル撮影会のグループがあちこちでフラッシュぱかぱか
鳥撮りさんがカメラ担いでうろきょろ
偉い騒ぎでやる気が失せました
もっとも嫁さん孝行で行ったようなもので、嫁さんは珍しい鳥が見れたと大喜びだったので、まあ良しとします
藤棚のある休息所の下でキビタキ狙いさんが10人ほどいました
仲間に加えてもらってなんとか撮りましたが、音楽堂では腹の底から揺れるような大音響でライブやっていて、ゆっくり鳥を撮っている雰囲気ではありませんでした
キビタキの出は良かったのですが、証拠写真を撮って早々に転進

fc20420no1.jpg


梅林を見下ろす広場に行って八重桜を見ていると、なにやら狙っている人を見つけました
オオルリがツツドリが出た所にいましたが、柵で上手く撮れませんでした

fc20420no2.jpg


神社裏で色々出ていると聞いていたので行ってみました
オオルリ、アカハラは撮り逃がし、イソヒヨドリを撮りました
ヤマシギ狙いさんもいたようです

fc20420no3.jpg


午後4時を回ってそろそろ帰ろうとして駅に向かっていたら、10人ほどのカメラマンが同じ方向にカメラを向けて談笑中でした
一見して噂のコマドリと分かり仲間に加えてもらいました
実は朝一番にコマドリは偉い騒ぎで逃げてきた、と聞いていたので諦めていました
夕方になって人が減ったようです
待つこと20分ほどで出てきてくれましたが、素早い動きについていけません
おまけに暗くて手におえませんでした
ソフトで調整してこれがやっとです

fc20420no4.jpg


撮り物が少なくて画像がありません
おまけの証拠写真
大阪城公園に行ってきたぞう~~~

fc20420no5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん

大阪城の鳥撮りは人出には関係ないようです
カメラマンは多いほど鳥を見つけれる確率が高くなり良い事もあります
私は人見知りする方なので、少ない方が気楽に撮れていいです

  • 2008/04/22(火) 00:01:11 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 ここらあたりと違い、大阪となると人出も
半端じゃないでしょうね。日曜日を選択したのが間違いですか?
でも多くの鳥撮りの人たちが出るので情報も得られますね。

  • 2008/04/21(月) 06:17:06 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/69-0113b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する