我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

虎浜

杭のミサゴがどの程度撮れるのかowerShot SX60 の試撮りで行って来た
65倍と言えでも遠すぎ、一脚でやってもブレてピントが合わなく失敗した
まだまだ機能を覚えて使いこなすには時間がかかるだろう
15年ほどパナソニックを使って来て、使い慣れたのもあろうが戸惑うことが多い
その1番は、フォーカスエリアがパナソニックより大きいのが気になる
大、中、小、さらに小小、とならないのかな?
目が悪く細かい字が読めず、と言うより読もうとしない難儀なお方やってまする

27-04-04_1.jpg

週間天気予報では今週中は曇りか雨のはずやったが、今朝の予報では9時頃から15時頃までは晴れと変わっていた
どんどん天気が良くなるので出かけたが、虎浜に着いたのは10頃になってしまった
逆光では難しいね
♂2羽と♀3羽確認出来たが♀はまだいたような

27-04-04_2.jpg

バタバタやっても眼が出ん

27-04-04_3.jpg

♀はテトラ前までやってくるんだがなあ

27-04-04_4.jpg

イソヒヨ♀も近い
♂は確認できなかったがいる?

27-04-04_5.jpg

カンムリカイツブリの求愛が面白いが遠かった
近くでやることもあり狙ってみるのも面白そうだ

27-04-04_6.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

summer snowさん こんばんは

今年の春はさっぱりやね
この天気で何もでけへんわ
腰を痛めて何もするなって御宣託かな
カメラもレンズもいかれてキャノンの65倍買ったけど、なんやよう分からんでこめりんこ
遣い慣れるしかないね
何にしても天候が安定しないことにはやる気起きんわ
箕面の山桜も終わったやろうね
コマドリ行きたいのでお声掛けください
9日は予定が有りますが、他は合わせます



> 毎度お疲れ様です。
> 今年は渡りが早いみたいで
> オオルリ、キビタキ、ノビタキ、コマドり、と 
> どんどんみられてるるみたいですね。
> まだ、なんにも撮ってないけど、今季は黒い頭の
> ノビタキが撮りたいんだけど、三島江にしようか、
> 枚方側の河川敷のほうがいいのか悩んでて
> その前に、しばらくずっと天気が悪そうやなあ。
> 所で、我太郎さん、この頃の体調はどうなん?

  • 2015/04/06(月) 22:58:48 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

毎度お疲れ様です。
今年は渡りが早いみたいで
オオルリ、キビタキ、ノビタキ、コマドり、と 
どんどんみられてるるみたいですね。
まだ、なんにも撮ってないけど、今季は黒い頭の
ノビタキが撮りたいんだけど、三島江にしようか、
枚方側の河川敷のほうがいいのか悩んでて
その前に、しばらくずっと天気が悪そうやなあ。
所で、我太郎さん、この頃の体調はどうなん?

  • 2015/04/06(月) 14:48:21 |
  • URL |
  • sunner snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する