我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

タゲリ初撮り

1月3日

今日も良い天気だ
今日何も用事が無くて完全放し飼い
昨日タゲリがいると聞いて闇雲に走って失敗した
教えてくれた友はきっちり撮ってきたようだ
こんにゃろめーのリベンジ
無駄足は運べないので、電話で居場所を確認した
滑走路のドン詰まりの思わぬ所でした
しかも寝ていて動かないのでうっかりすると見落す
やっぱり友がいないと私の鳥撮りは叶わぬようだ

2008_0103ca0294.jpg


どうした訳か何時も群れているケリの数が少ない
このケリの集団から少し離れてタゲリが別の集団を作っている
確認した数は10羽足らずですが、まだ草に隠れているかも
時折ちょこまか動いては寝ている
ネット越しでうっとうしくて、早々に飛行機に切り替えて2時間ほど遊ばせてもらいました
タゲリは初撮りとなりました
新年早々ウッヒッヒ

20080103232933.jpg


午後からオオタカ狙いでまた昆陽池へ
オカヨシガモがいるとのことですが確認できませんでした
また楽しみが増えました
オオタカなんですが、午後4時頃中の島の木に止っていました
遠くて証拠写真にもならず、歯軋りするだけです

20080103233756.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/7-f2a54dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する