我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

久しぶりのお城

嫁さんサービスで弁当持って行った
市民の森の水場近くで20人ほどの円陣が出来ていた
寄ってみたが何がいるのか分からず、丁度昼だったのでベンチで弁当食べた
後で聞いた話しではコマドリだったそうな
市民の森ではコマドリ2個体観察とのこと
弁当食べている間も鳥が撮れてる様子が無く、音楽堂裏でオオルリが出ていると聞いたので行ったが、うるさいのなんの鳥を待っている気分になれずさすらい人となる
桜広場~神社裏、何にも撮れず
日本庭園で女性がコマドリを見たと言うので一緒に探した
見つけたが良い所で人が通る
こんな所まで来るか、と思うが次から次にやってくる
何か有るんだろうとうろうろしているんだろう
小さな滝の様になって水が流れているので立ち止まってこっちを見て動かない
早く行ってと言ったら鳥撮りの人だった、ごめんなさい

   おっ鳥りだ 電源切れて 撮り逃がす 

設定が良く分からない
何分か何もしないと勝手に真っ暗になっている
判押しを2回やると明るくなる
間にあわんぞいな、で証拠写真も無い

時間が無いので諦めて貯水池東に寄ったがほぼ素通りした
と言うのは、飛騨の森でコマドリが撮り放題と聞いていたが、人が多くて止めたと聞いて、常連さんが抜けた後なら多少空くだろうと、午後3時を回るまで時間調整をして飛騨の森に行った

(愛の森にて)

またまた悩ましい
7日に撮ったのと似ている
♀にしては色が良いので若♂、♀かなあ?

270418_1.jpg

コマドリの出を待っていたらオオルリが来たが、高い、遠い、空抜けで撮っただけ

270418_3.jpg


(定番の大ツツジの株)

ノゴマ♀とヤブサメ、コマドリ♂が同じ株に入っていた
ヤブサメは目が悪く確認出来ず
ノゴマ♀もみつけるのに時間がかかり証拠写真のみ

270418_4.jpg

カメラになれるため設定を色々変えて試した
家に帰って、嫁さんに良い所で何時もカメラいじっていては良い写真は撮れんはずや、とあきれられた

270418_2.jpg


るせ~や!
ドンピシャでと撮ろうと思えばおいらだって撮れるんじゃ~
文句有るならワシミミズク撮ってみいや
まだまだ修行は続きます

270418_5.jpg





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

たまには嫁さん孝行しとかんとですが、やっぱり鳥から離れられません
他ではついて来ないんですが、お城は退屈すると見所が多いので平気なようです
お城にもおこし下さい

  • 2015/04/19(日) 22:48:20 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

いずこも同じで・・・。
嫁さんは厳しいですね~(笑)
お城は、カメラマンや観光客が多いですね。
だんだん集中力がなくなり・・・。
人の少ないところに行きますが、鳥がいなく・・・(笑)

  • 2015/04/19(日) 19:42:59 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する