我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

海老江

午後からでもゆったり遊べる海老江に行ってきた
干潮は16時頃のはずで干潟は後回しにしてセッカ狙いに行った
確かによく来たが一脚でパホーマンス狙いはきつい
おまけに空抜け調整間違えて色が出とらんがな

270423_1.jpg

一通り撮って干潟に向かっていたらお馴染みさんが引き上げてきた
オオソリハシシギ、チュウシャクシギ、メダイチドリと甲子園浜と変わらないが、比較的近くで撮れたらしい
期待して行ったが後回しにしたトガで時既に遅し
メダイチドリがワンシャターのサービスだけで石の裏に隠れてしまった
もう少し撮らして欲しかったなあ

270423_2.jpg

幾ら待っても見える所に出て来ず諦めてチョウゲンボに行った
これがまたなかなか現れなくて気をもんだ
15時を過ぎてやっと現れたが毎度のビルの屋上から動こうとしない

270423_6.jpg

我慢辛抱の時間が刻々と過ぎて、辛抱たまらず何なとシャッター押すが、これと言ったサービスが無い

270423_4.jpg

待てば海路の日和有り
やっと飛んでくれたが飛び物はどうも上手く撮れない
端っこに引っかかったやつをトリミングしてごまかした

270423_5.jpg

留まりもんやけどこれだけ近くで撮れればええとせんならんやろう

270423_3.jpg

何度も♀が巣穴から出て来て屋上に留まったが、ゆったりと巣穴に帰ってくれたのに、手も足も出ず指をくわえて見ているだけだったのが悔しい
やっぱりデジイチ要るなあ

270423_7.jpg
>

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する