我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

雛4羽

どうやら6個産んだようだ
26日朝確認に行ったら4羽生まれていると言う
暫らく観察報告を聞いていたら出てるよ~、との声
3羽水中にいた
どうしても4羽目が出てこないらしい
すぐに丘に上がってしまった

270426_1.jpg

この時期では完全なハートマークは無理だが、この間に子が3羽入って欲しかった
世の中そうは上手くいかんもんやね

270426_2.jpg

欲かいて大失敗
出来るだけ子を大きく写したいで、ズーム目一杯引ぱってておよよdeありら~
慣れないのでレバー操作してる間が無かった
こんなシーンには2度と出会えないだろうにまっこと悔しかるかる

270426_3.jpg

夕方散歩ついでに撮った4羽の証拠写真

270426_4.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

サンコウチョウまで眼の色変えての撮り物が無く近くで暇つぶしです
昨年は伊丹市の西池と宝塚市の安倉上の池で子がが誕生しました
多分西池かと思いますが、今年は♂が怪我で落鳥する悲劇が有り、子の誕生は見れなくなりました
ここでは卵を6個産んだんですがまだ1個残っています
これが孵るかどうか気がかりな所で、当分上の池通いです

  • 2015/04/27(月) 21:40:35 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

「コブハクチョウ」
雛、可愛いですね~。
同じ場所かどうか分かりませんが、
昨年、撮りました。
みんな、大きくなって欲しいですね。

  • 2015/04/27(月) 19:57:38 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する