我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

雛が5羽+卵1個

本日の確認は雛5羽でありましたが、双眼鏡で観察されている人から卵が1個有るとのことでした
1羽は午前中にはまだ水上デヒューせずでしたが、午後には水上デビューしたかも?

270427_1.jpg

♂がしばらく出て来るのを待っていましたが、降りて来ずまだ体力が無いようです

270427_2.jpg

隅っこが好きなようで毎度ここで採餌します
吹き溜まりで水面が汚れて写真的には敬遠したい所です

270427_3.jpg

巣に戻るこの辺が水も綺麗で良いのですが、思う隊列にならずお気に入りをゲットするには粘りと数でしょう

270427_4.jpg

巣に上がるルートは2か所有り、左手のこの場所がなんとか丘に上がる雛が撮れるポイントになります
親が邪魔で上手く撮れませんでした
何やこれ、と思ったらアオサギがおっちんしてました
雛を狙っているのかなあ?
カイツブリの雛をあっという間に3匹呑み込むシーンに遭遇したことが有り心配です

270427_5.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する