我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

疲れた~

4月23日 晴れ

天気が安定している内にと、少々あせり気味に毎日あれこれ狙っています
箕面のビジターセンターでオオルリが乱舞していると聞いて気持ちが動きました
話し半分でも簡単に撮れるだろうと、ルンルンで単車を走らせて阪急箕面駅に
箕面公園は単車通行禁止で条件的にはきつい場所です
家から駅まで約40分、駅から歩いて約1時間
乱舞してたのは2、3日前の話しでした
鳥撮りにはよくある話しですが、行って見ないと分からないのが難儀です
出が悪いと言っても撮る人は撮っています
何が違うのかな
ここに絶対出てくるとの確信を持って待っておれるかどうかではなかろうか
モミジの木に、水浴びシーンを、それ以外はどうでも良いと、頑張れる根気が物を言う結果となりました
それにしてもキセキレとカワガラスしか撮れないなんてなあ
オオルリは見ただけ
ヒヨは見流し
ヤマガラらしきも出はしましたが、確認する間もなし
こんな日もあります

fc20423no1.jpg


fc20423no2.jpg


どうにもこうにもブログになりまへんなあ
萌える緑でも撮ろうかです
徒労かな?
紅葉シーズンの滝より新緑のシーズンの方が好きです

fc20423no3.jpg


芽吹きの緑は清清しさ充満で心洗われます
鳥が撮れなくても緑のシャワーで満足
は、うっそですよ~
くっそ、今度は撮ったるで

fc20423no5.jpg


鳥撮りのブログなんだけんどなあ
ビジターセンター前の植物園?でカヤランを撮りました

fc20423no4.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

早速名前書き変えます。いただいた鳥の写真などどのように整理したらいいかしらね。
あいうえお順に出来るかな。やってみましょう。

みっちゃん

桜は連休頃かと思っていましたが、今年は早いですか
例年通りなんでしょうか
ヤマガラは撮っていません
もし2枚目の鳥でしたらカワガラスです
水に潜って水棲昆虫を食べる渓流の鳥です
私の画像を欲しいと言ってくくれる人はみっちゃんだけです
断り無しで何時でもお持ち帰り下さい
良識の範囲なら加工も自由にどうぞ

  • 2008/04/24(木) 09:25:24 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

散輪坊さん 

昨夜から雨です
少しお疲れ気味ですので慈雨と言うべきです
休めばいいのですが、画像処理が有るので休めません
これからは撮った画像の10分の1だけ残すことにしました
使いもしない画像をCDや外付けのHDにコピーするのが無駄ですからね
この選別に2時間や3時間はかかります
なんでこんなに撮ったんだろうと何時も思います
オオルリには昨日は降られました
後ほど長野のオオルリ見せてもらいます

  • 2008/04/24(木) 09:20:24 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

23日桜開花しました。
今日も楓の花とヤマガラ持ち帰ります。
黄色のカタクリ園芸店で見つけました。
今日は寒いよ。

 今日アップしますが、昨日オオルリにはじめて会いました。

  • 2008/04/24(木) 08:08:34 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/72-3ac2426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する