我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

千里南公園

毎度の午後からで何処へ行こうか思案した
良いニュースはなく、千里南公園までツツドリが入っていればと期待しつつ
世の中そんなに甘いもんじゃおまへんわなあ
カルガモの親子とカワセミの留まり物を撮っただけで猪名川に転進した
30分ほど様子をうかがうも、キジの姿は見えず鳴き声もせず
ここまで来たらでサンコウチョウが入ってないかと猪名川公園に寄ってみた
キビタキ2羽+コサメビタキとムシクがよく飛んでいたが、しょぼこい目では手におえない
台風の影響か森のこずえは右往左往ザワワザワワ
鳥も落ち着いてくれんがな
ふと気が付けばただ一人
侘しいな~

270511_1.jpg

270511_2.jpg

270511_3.jpg

270511_4.jpg

270511_5.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

ツツドリが気になって行きましたが空振りでした
カルガモの子は大分大きくなって、雛々した状態は撮れませんでしたが、子供は何であれ可愛いですね
誕生は11羽だったそうで何羽が無事育つのか心配されるところです

  • 2015/05/13(水) 00:05:35 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!
「カルガモ」
いつもながら可愛く、微笑ましいですね。
今年は雛が多いですね~。
昨年、撮りに行きましたが、今年も行こうかな、と。
皆、無事に大きくなって欲しいものです。

  • 2015/05/12(火) 19:57:03 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する