我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

鷺に引かれてサンコウチョウ

天気予報は午後から崩れるとのことで、本日はパターンを変えて午前中勝負で動いた
と言っても家を出れたのが9時を回っており、近場と言うことで鳥友さんのブログで見た鷺の池に向かった
なんやメールが入ったが走行中ゆえ無視して、浜に着いて見たらサンコウチョウが出ているとの内容だった
なかなか返信が無かったからだろう鳥友さんから電話が有った
聞けば虎浜からは単車で10分ほどで行ける所だった
どうせ何もいないだろうと、虎浜はほったらかしでサンコウチョウに参戦した
暗い、高い、枝や葉っぱ被りと条件的には良くなかった
幸い鷺の喧嘩?を撮りたくてデジイチを持って出ていた
昼までの約束で約2時間ほどで切り上げたが、その後動きが止まったそうでもう抜けたか?
鳥撮りは運だ
友からの知らせが無かったら出会いも無かった
有り難いことだ
デジイチでも手ごわかったことゆえ、デジイチを持って出ていなかったら証拠写真のサンコウチョウも撮れなかっただろう
まだ鳥運は尽きていないようで誠に嬉しい限りである
嬉しいことに、長年どんなお方なのかなと想いを巡らせていたブログ仲間さんにも会え良い日を過ごせた

270515_1.jpg

270515_2.jpg

270515_3.jpg


270515_4.jpg


270515_5.jpg

約束の時間をオーバーしていたがついでのパッチ
押し合いへしあい、場所取りで喧嘩騒ぎが撮れるとのことであったが、鳥も暑さに参っていたのか、飛びかう騒動は無く静かなものだった

270515_7.jpg

コサギが丹頂鶴の求愛ダンスの真似をしていた
友愛なのかな
目の周りが綺麗やねえ

4、5日留守をしますればブログを休ませて頂きます


270515_8.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん おはようございます

留守で返信が遅れて申し訳ありません
鳥撮りは運ですね
その運を多くの友が支えてくれています
何であれ友達は大切にしたいものですが、鳥友さんは毎日のお付き合いゆえ特にの感があります
今後ともよろしくお願いいたします


  • 2015/05/21(木) 07:24:38 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

「サンコウチョウ」
良いタイミングで行かれましたね~。
空抜けの難しい条件ですが綺麗に撮られていますね。
私も先日、大阪城公園で大混雑の中撮りましたが、今一でした。

  • 2015/05/16(土) 20:01:06 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する