我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

フクロウ3種撮り

久しぶりに朝駆けで鳥撮りに行ったど~
朝5時半起き、6時過ぎに家を単車で出た
迂闊にも夏のカッコウで震えが来てホトトギス、鼻水垂らして野間に着いたら拭く郎よ
ガタガタ震えて我太郎形無しだ
皆さん低い位置にレンズ構えているので何ですかと聞くと、目の前のしめ縄を指さしフクロウがそこにいると教えてくれた
およよなんでんねん、落ちてしめ縄に上げられたそうだった
これがまた難儀で寝てばかり
たまに右に向いたり左に向いてのサービスが有ったが何の芸もせず

270523_1.jpg

嫌になってアオバズク撮りに行ったがこれも芸を待っていてもサービス無し

270523_2.jpg

ならば1番子をと狙ったが高いし抜けるポイントが限られて撮り辛い
そんなことをしている間に落ちた2番子でノビのサービスが有ったらしい
フクロウの子ってよくアクビをするのだがそれも無く時間だけが過ぎゆく

270523_3.jpg

ちゃっちゃと済ませて昼で帰るつもりで昼飯持って行かなかった
腹が減って食い物屋探したが何にもなく、ケヤキにまた戻ったらフクロウは幹に移動していた
お馴染みさんに何処へ行ってたんやと言われてもうた
肝心な時におらん太郎は治らんわ

270523_6.jpg

これ以上上れないと判断してまたしめ縄に戻った
これが唯一のサービスとなって、帰られた方も多かったようだ

270523_4.jpg

どっこいしょ、と
まだサービスは有ったぞ~

(アカスズメフクロウ)

体長:15~19cm 

体重:45~90g

分布 アメリカ南部の一部から南米のアンデス山脈の東部の広範囲

270523_5.jpg

タマちゃんで~す


このページのトップへ

コメント

Re: がんばってるなあ

summer snowさん こんばんは

カメラ持ったら治るんや
でも歳は感じるようになったわ
捕る鳥はなんぼでもおるのに動きが鈍くなってあかんわ

暇つぶしに子絡みやってます

  • 2015/05/28(木) 00:16:34 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

がんばってるなあ

5月やのに暑いなあ。
腰が悪いとか喘息とかいいながらも、
今年もしっかり撮りましたねえ。
私はあそこはバスがややこしいので
行きそびれました。
水渡神社は今季はダメだったみたいやね。
また しばらくヒマになったなあ、、、、。

  • 2015/05/27(水) 17:11:50 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

雰囲気は城陽の方が好きなんですが、今年城陽の情報が何にも無いので止む無くで野間にしました
晩飯を入れてですが13時間は応えました
目の前にいるのにシャッター切れないのはストレス溜まります
それでも高い枝のフクロウの子よりはましと納得です

体長不良はくれぐれもご自愛ください
私も腰痛に軽い喘息が有り無理は禁物なんです






> こんばんは!
>
> 「フクロウ」も「アオバズク」も、
> 待ち時間が長いですね。
> 私もなかなか辛抱できず・・・(笑)
> 特に、上の方は首が痛くて・・・。
> それにしましても、可愛いですね。
> 私は、こんな時に、ちょっと体調不良で行けませんでした(笑)。

  • 2015/05/25(月) 00:11:47 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

「フクロウ」も「アオバズク」も、
待ち時間が長いですね。
私もなかなか辛抱できず・・・(笑)
特に、上の方は首が痛くて・・・。
それにしましても、可愛いですね。
私は、こんな時に、ちょっと体調不良で行けませんでした(笑)。

  • 2015/05/24(日) 19:26:24 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する