我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

池巡り


鳥友さんが5月21日にゴイサギの雛が見えると言っていた
そろそろ大きくなっているだろうと様子を見に行った
ゴイサギの子は3羽確認出来た
ホシゴイをそのまま小さくした様な姿だった
カイツブリの子がアオサギに食われるシーンを撮ったことが有る
ゴイサギはアオサギの巣の隣で子育てしているが大丈夫なようです
サギ同士は食われないのかなあ?

270527_1.jpg

その奥にコサギの子もいた
何でも子は可愛いももだが、サギ類の子はグロテスクで可愛いとは言えない

270527_2.jpg

まだ一生懸命交尾している番もいる

270527_5.jpg

午後から千里南公園のカワセミの子はどうなったのか気になり行って見た
子は3羽になっていたが、相変わらず茂みに隠れて撮れない
1時間程度だったので餌渡しシーンは撮れなかった

270527_3.jpg

山本のカイツブリは卵を抱いていた
画像で見えるのは2個だが+が有りそう

a029.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する