我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コルリが入りました

4月25日 晴れ

南港でコルリが出たので、大阪城にもコルリが出そうだとの師匠の予想が当たりました
入るには入ったのですが、垣根の向こうから出てきませんでした
初見も初撮りも出来ずに残念でしたが、撮る人は撮っています
夏日から一転10度を切るさっむい朝でした
市民の森でクロツグミを探していると、なにやら騒がしい一角に気がつきました
オオルリかキビタキだろうと思ったが、とりあえずのブログネタと寄って行きました
なんとサンショウクイが出ていました
しかも10羽?はいるかという数です
撮り難いと聞いていたサンショウクイですが、これだけ数が出れば駆け出しでも何とかなりました
新種初撮り~~~

P1290186.jpg


幸先良いスタートとなり、余勢を駆ってクロツグミへ
クロツグミは結構出ましたが、なんせ暗い所で上手く撮れません
もっと近づきたいところですが、他の人も遠くから撮っているので、思うように行きませんでした
初撮りゆえこんなもんで辛抱、辛抱
初撮り2丁上がり~~~

P1290249.jpg


そうこうする内にコルリが出たらしいと師匠が呼びに来てくれました
甲山のノビタキといい、コルリの飛来を見事当てたのには、ただただ関心するだけです
とこ~ろ~が~
コルリは垣根の向こうから出て来てくれません
垣根の向こうは狭いスペースで、人が一人立つのがやっとです
常連さんが一人づつ順番で撮っているのを、指をくわえて見ているしかありませんでした
コルリちゃん、こっちに出て来てくれと心で祈っていると、なにやら動いたと思ったらヤブサメでした
これとて私は初見の初撮りです
うっしっし~、新種初撮り、3丁上がり~~~

P1290371.jpg


鼻息荒く大阪城公園を1周しての収穫です

高知では撮り放題だったアカハラには、なぜか蹴られてばかりでしたが、やっと綺麗な固体を撮りました

P1290345.jpg


同じ所でキビタキも撮りました
キビタキはこれで4連勝と縁起の良い鳥のようです

P1290354.jpg


シロハラ撮って、アカ、クロ、シロの三役揃い踏み

P1290302.jpg


これだから鳥撮りは止めれまへんなあ
明日はコルリちゃん、機嫌よく出て来てよ~~~
クロツグミもきっちり撮り直したいしなあ







このページのトップへ

コメント

KABAさん こんばんは

連休突入ですか
何時もKABAさんの後追いでこんにゃろめ~ですが、物は考えよう
KABAさんが幸運を持って来てくれてると思っています
コルリを撮ってください
そうすれば私も撮れるかも


  • 2008/04/26(土) 00:48:16 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

summersnow さん 

あれは何だったの
とりあえず直って良かった
明日が、とうより今日だわいなあ
第三波だそうで頑張りまっしょ
サンショウクイは初撮りにしては満足です
クロツグミはさっぱりでしたので頑張りたいです
コルリはもうええわ
あっしにゃ手に負えません

  • 2008/04/26(土) 00:41:53 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

サンショウクイ撮れましたね♪
新緑をバックに・・素敵です。

  • 2008/04/25(金) 23:08:06 |
  • URL |
  • KABA #mQop/nM.
  • [編集]

サンショウクイ、きれいな色がでてますねー。
まいった。

レンズはやっと治りました。

明日はがんばります。
でもサンショウクイは今日ほどいいとこには
出ないだろーなあ。
あーあ。

  • 2008/04/25(金) 22:59:08 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/73-9a6532f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する