我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

タマシギ

鳥飼のたんぼで子連れのタマシギが出ているとの知らせで、タマシギは初めてと言う鳥友さんと行って来た
茨木駅でバス乗り場が分からずうろちょろ
上手い具合にタイミング良くバスが来て時間ロスはまぬかれたが、流通センター前で降りてまた右に行って良いやら左に行くのやら
かなり時間をロスってポイントに着いたら皆さん所在なさそうに歓談していた
聞けばちょっと前にお百姓さんが田んぼに入って、タマシギは草むらに逃げこんで行くへ不明だとか
30分早く行っていたら撮ることは出来ただろうにと悔やまれた
昼まで頑張ったがタマシギで坊主食らってボヤキ倒し
諦めて帰る途中でケリがいたので、坊主逃れにケリを追っかけていたら別の場所でタマシギが出ていた
聞けばあちこちで出ているようで探せばいるようだが、草むらでじっとされると見つけきれないだろう
こんなんよく見つけてくれたもんだ
ケリをまともに撮ったことが無いと言う鳥友さんのお陰で江戸の仇を長崎で討った

270602_1.jpg

270602_2.jpg

270602_3.jpg

270602_4.jpg

270602_5.jpg

270602_6.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する