我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大賑わいの大阪城公園

4月26日 晴れ

鳥もカメラマンも大賑わいでした
コルリが出たとの情報は当然駆け巡っていることでしょう
そろそろサンコウチョウが、の期待でやって来た鳥撮りさんも多いでしょう
ベテランさんによれば、第三波が今日だろうとのことでした
違わずうっはうっはの大盛況でした
あまりにもカメラマンが多くて戦意喪失で、コルリは意にかいせず、で市民の森のクロツグミ1本に絞り、朝の早い内に思う画像が撮れて余裕でした

fc20425no1.jpg


こんなもんですね
後はおまけと思うと、センダイムシクイがサービスしてくれました
ところが、これがなかなか手ごわい
何とか初撮り成功

fc20425noa.jpg


クロツグミ、オオルリ、キビタキは退屈している間が無い位出てきてくれました
経験不足で暗かったり露出オーバーで色が飛んだり

fc20425no3.jpg


fc20425no2.jpg


fc20425no4.jpg


fc20425no5.jpg


市民の森でマミジロを撮り逃がしましたのが残念でした
これが被ってなければなあ

P1290762.jpg


これがボケてなけばなあ

P1290805.jpg


まだまだ勉強せねばの反省ばかりでした
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん こんにちは

大阪城は特に鳥が沢山います
こだわらねば退屈しないです
何が出るか分からないといった期待感もあります
何よりも整理された林で見通しは良く、みつけ易いです

  • 2008/04/27(日) 16:47:48 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 これだけいろいろ見られると、うれしいでしょうね。
編集が大変でしょうけど。

  • 2008/04/27(日) 06:59:05 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/74-08d60dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する