我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コアジサシ

暑いからって里山通いばかりもブログ更新がままならず、久しぶりに半日コアジサシに頑張ってみた
あちこちで話題になってはいるようだが、電車の便と昨年に行って様子が分かっている舞子に行った
早くに鳥友さんが今年は鳥が少ないとレポートしてくれ、また今頃遅いでと助言してくれる友の言うことを聞かんと、世の中早稲もおれば晩生もいらあ、てなもんで鼻息荒く勇んで出かけ、JR舞子の駅で昨年と雰囲気が違いありら~
よくよく考えたら昨年は山陽電鉄で行ったんよね

♪三日前のことなら覚えているが、3年前のこたあ覚えちゃいねえ、ところであんた、あの子のなんなのさ

ケッケ、なんなのさたって、1年前のことも忘れて難なのさ
鳥友さんにヘルプして何とか現着
浜は昨年とえらい様変わりだった
急に暑くなって、土曜日(11日)と言うことも有ったんだろうが、人だらけnoぴちぴちギャルだらけ
狙いたいが警察のご厄介になるのが怖くて、苦戦覚悟でコアジサシに頑張った
西より東の方が多いとレポートされていたので移動していたら、砂浜の真ん中にロープが張られていた
2m四方の狭い範囲で何かいなと寄って行ったらコアジサシが飛んだ
こんな所で子育て出来るんかいな
浜辺に行ったり帰ったりの人が通る度に飛び立ちまた戻るを繰り返していた
浜に下りる階段に腰を下ろして飛出し、飛出し、着地を狙っていたら親が何やら咥えて飛び立った
おやおや、画像で見ると卵の殻のようだ

270711_1.jpg

と言うことは雛の誕生、で頑張ったら餌を運んできた
2羽いてました
遠くて拡大しても2羽がなんとか確認出来る程度です

270711_2.jpg

で、東の端まで行ってやっと子を撮れた

270711_a.jpg

御一緒した方は小さい子は3羽確認したと言っていたが、一寸しゃがまれるともう分からなくなり3羽ショットは撮れなかった

270711_b.jpg

ここも結構遠く草が邪魔してドンピシャとはいかない

270711_c.jpg

まだ餌運びしているのでまったく駄目ではないだうが、これから海水浴客が多くなりもう終わりでしょう

270711_d.jpg

夕日撮るつもりで頑張ったが、世の中上手くいかんもんで残照も今一で、帰りはJRで帰った

270711_e.jpg









スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

昨年7月16日に行って沢山の子や雛がいたのでまだいてるやろうと行ってみました
確かにコアジサシの数は少なかったですが、まだ卵を抱いているのもいました
平日なら海水浴客は少ないのかも知れませんがえらい人でした
欲を言えば2、3日後で子が動き回れる大きさの時に行けば面白いシーンガ撮れたかと思います

  • 2015/07/13(月) 22:16:13 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

暑い中、お疲れ様でした。
私も、6/20頃行きました。
その時は、まだ、雛も小さく、そろそろ雛も大きくなっているだろうと、
7/13の週(平日)に行こうと予定しておりました。
昨年とは状況がかなり違うようですね。

どうしようか、と迷います。

  • 2015/07/12(日) 21:39:38 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する