我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

京都御苑

御苑のアオバズクが巣立ってると連絡が有った
第一報が水場の所で1羽だけだと
何でもおれば良いので10時過ぎに御苑に向かう
第二報で近衛池の所で3羽並んでいると
期待に胸膨らませて近衛池に急ぐ
何度も行ってるのになぜか着いた所は水場だった
高い所に2羽並んでいたが逆光で撮り難い
おまけに2羽とも寝て動きが無く諦めて近衛池へ
それがまた分かれへんでもたもたしていたら、何処へ行っとるんやとメールが入る
返信してる時間がもったいないので無視していたら迎えに来てくれた
また離れたてなことで近衛池は失敗こいた
午前中は3羽並んで撮れたらしい
どうにもお手上げで証拠写真になるんかいなてなもんだ

270721_1.jpg

お馴染みさんが水場の方が可愛いと画像を見せてくれたのでそっちへ転進した
これが抜けるポイントが狭く難儀だった
子が上手く写ると思えば親がおやおや

270721_2.jpg

なんとか親子抜けたが子が微妙な所で被ったり被らなんだり

270721_3.jpg

風が吹くと動きが出るが、葉っぱも動いてさっぱりや

270721_4.jpg

逆光でいい色は出んかったがこんなもんで辛抱するしかないわ

270721_5.jpg

宗像神社で♂、♀が出ていると言うので寄ってみたが1羽だけしか確認出来なかった
地元の人が昨日2羽見たそうなので近々巣立ちかな

270721_6.jpg


(撮影は7月21日です)
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

20日でしたら親子並んで撮れたのでは?
大覚寺でも21日に3羽?並んで撮れたと聞きましたが、祇園祭後祭りの山鉾撮りに行って大覚寺は行きませんでした
毎日でも通える所なら何とかなると思いますが、電車、バスでは費用的にも毎日は叶いません
まだ宗像神社が残っていますが台風でどうなることでしょう

  • 2015/07/22(水) 23:49:06 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!
私も7/20に行って来ました。
近衛邸跡です。
難しかったです。
御苑は広いですのに、この暑い中歩かれるとは
体力に脱帽です。
私は、1か所で早々と帰りました(笑)

  • 2015/07/22(水) 19:50:54 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する