我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アオバズク

朝焼けや 時を失して 我焼けり

本間焼けっ放しの1日だった

5時頃トイレに起きた嫁さんに真っ赤に染まっていると起こされた
夕焼けも朝焼けも5分、10分勝負ゆえ間に合うもんではないが、見たからには撮りたいで西池まで走った
案の定時既に遅し
帰ってまだ早いので2度寝して起きたら9時を回っていた
その間に鳥友さんから2度も電話が有っていたが、気づかず昼前に気がついて電話したら、子が出たらしいとのことだった
こんな大事な時に朝焼けどころではなかったが、ついて無い時はこんなものだ

270726_1.jpg

昼からでも行って見ようとなって、箕面駅に着いたのが午後1時半頃で、とことこ歩いて2時を回っての参戦となった
子は2羽で♂、♀それぞれ分かれて1度にはとても無理な状態であった
その親子も抜けが悪くピンポイントで難儀なこって
♂は抜けてるのに子は丸かぶりで写りません
なんでこんな所に留まるねん
アオバズクの勝手でしょ

270726_3.jpg

♀と子は良い雰囲気でくっついているのに前の枝が・・・
こんなもん載せるとは情けなや

270726_4.jpg

子が伸びしてくれてるのに親が、すまぬ、すまぬと頭下げてわややがな

270726_5.jpg

今年はアオバズクにはとことんついてなかった
慌てて三脚忘れて、鳥友さんの三脚借りて撮った1枚がましな成果だなんて、ブログには書けへんわ
内緒やで~

270726_2.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する