我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

タマシギ

バス、電車乗りついで家から約3時間
タマシギ親子わざわざ畝傍まで撮りに行くかの~
行ったんじゃ!
何か文句あっか
ほんま、鳥は撮れる、花は撮れる、古民家も撮れる
グリコも真っ蒼の1粒で3度美味しい橿原ってええとこや

11時半頃着いたら既に出ていた

060_201508280042578e8.jpg

1番奥の田んぼで花数が少なく条件は良くなかった

079.jpg

予定時間は1時間だったが見ればやっぱり狙いたくなるんよ

068_20150828004304830.jpg

想いもむなしく、目の前を通り過ぎて草薮でくつろがれてさっぱり

tb006_20150828004305631.jpg

今井町を撮りに行く予定が有り、ホテイアオイもそこそこで早々に切り上げた

tb123.jpg


奈良県橿原市今井町

八木西口駅から約200m

重要伝統的建造物保存地区です

興味有る方は↓をクリックして見て下さい


重要伝統的建造物保存地区今井町
このページのトップへ

コメント

Re: 行ってたの

summer snowさん こんばんは

目的は今井町の重文撮影でした
懐かしかったけどタマシギやってる時間が少なく撮っただけでした
確かに近くで撮れたけど、入った田んぼが悪くまだ花が少なく、花に埋もれたタマちゃん撮れんかった

> 火曜日にタマ撮りに行ってみよかなあ。

行くなら声をかけてよ
今井町の重文2棟撮りこぼしとんのよ
先に今井町に寄ってから追っかけます

  • 2015/08/29(土) 20:56:13 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

行ってたの

毎度。
なにが主な目的かは知らねども
タマシギ撮りに行ってたんやね。
金曜日に撮れたということはまだ
タマちゃんはいるんやね。
月曜日は用があり行けないけども
火曜日にタマ撮りに行ってみよかなあ。
だってあんな間近かではなかなか撮れんもんね。

  • 2015/08/29(土) 19:47:28 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する