我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

淡路ファームパーク

朝晩はすっかり秋らしい空気になって、クーラー不要で体調も良くなってきましたが、歳のせいか何が何でも行くぞと言う気が失せて来た
景色も花も狙いたいものは仰山有って、淡路島に行って来たのは8月22日と古いネタです
こんなんも有るよ
10cmほどの幅のゲージに飼われている鳥だが、足環が無いのがせめてもの物か
動物園は見せれば良い、そんな発想に北海道の動物園が風穴をあけてくれ、段々その輪広がっているようで喜ばしいことだ
ちなみに、王子動物園ではシロクジャクがいる鳥のゲージには中に入って撮影出来るようになったとか
1度確認行ってこんならんわ

目的はヒマワリ撮りだったのですが、もう終盤で拾い撮りでした

078.jpg

うろきょろしていたら羊がいた

066.jpg

羊を見てスイッチが切り変わり、コアラがいるのは前から知っていたので動物撮りになった
コアラは7頭もいるのに寝てばかり
1日に20時間も寝ているんだそうだ
11時半頃餌交換が有りこの時が1番活発に動くらしい

IMG_8592.jpg

小さなバードゲージです
レンズをくっつけてないと網目が写ってわやです
中に入れるようにしろとは言わないまでも、せめて200mmレンズが突っ込めるくらいの幅に所々細工して欲しいものだ

136_201509021419391cf.jpg

高速道路走行中に綺麗なサンセットを見た
こんな事だったら10分早く高速に乗ったら室津でゆくり撮れたのになあ

129.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する