我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

セイタカシギ

オーストラリアセイタカシギとかで騒がしかったが、すぐに亜種セイタカシギらしいとなって人気消滅?
セイタカシギは大好きな鳥で、頭が白いのがいるとのことでネット検索したら京都府とあった
=久御山の単純脳細胞でそれ行け~
念のために他も探したら近くにシマアジも入っていると有って???
気になって鳥友さんにヘルプで巨椋だと分かった
人にあまり迷惑をかけたくないがお陰で助かった
やっぱり一人では鳥撮りは出来んわい
ところが~である
頭の白いのもシマアジも抜けとったがな
シマアジにはこれで4連敗で縁が無い
これも鳥撮りやでしゃーないわな
まだまだ鳥撮り止めるなとの神様の御宣託ちゅうもんやろう
セイタカシギだけでも撮って帰ろうで午後4時前まで頑張ったぞいな
セイタカシギ以外はどれも400mmでは手におえん距離だった
50%カット、ウズラシギ(らしい)は80%カットの証拠写真ばっかや
シギチはこんなんやから好かん
名前間違えていましたらご指導お願いします

(セイタカシギ)

a1.jpg

(タカブシグ)

a2.jpg

(コアオアシシギ)

a3.jpg

(ウズラシギ)

a4.jpg

(オグロシギ)

狙い目に抜けられてがっかり、しょんぼり向島の駅に向かっていたら、オグロシは何処かと聞かれた
先ほどセイタカシギを一緒に撮っていた人で、分からないと答えたら、何処で知ったのか後ろから来た車の人が、オグロなら案内するとからついて来いと言う
一緒にいかな哀歌と誘ってくれて有賀徳同乗させてもらった
この出会いがなかったらオグロシギ採れてないところだった
誠に不思議な縁でまた嬉しい出会いが有った

a5.jpg




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

AYUさん こんばんは

いえいえ近鉄でした
淀から歩きの人も知っていますので、歩けん事はなかろうと思いましたが、まだ日中は暑いですからね
ブログ情報であやふやだったので、止む無く鳥友さんにヘルプして良かったです
セイタカシギの田んぼしか知らずで他にもいたんでしょうが私は確認出来ずでした

  • 2015/09/13(日) 22:35:43 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは!
「セイタカシギ」1羽は抜けたんでしょうか?
この周辺には「ツルシギ」「アカアシシギ」も居たのですが、やはり抜けるのが早いですね。
それにしましても、久御山から巨椋まで歩かれたのですか~。
すごい健脚ですね。
膝痛の私では到底無理なところです(笑)

  • 2015/09/13(日) 18:48:42 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する