我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

長居植物園


嫁さん誘って1年に1度のお邪魔虫で写真展を見に行って来ました

野鳥写真展「つなぐ野鳥たち」
人と人の心をつなぐ野鳥たちの写真を展示します。

開催日
9月15日(火)~9月23日(水・祝)

場所
花と緑と自然の情報センター 2階ギャラリー

協力
長居公園野鳥写真の会

嫁さんのお気に入りはセッカでした
私は赤色型ツツドリに見惚れました

当然ながら植物園で鳥探しもしました
ツツジ園に行ってみたらとの助言で直行しましたが、既に午後2時前でした
水場が有りピンクの花が絡んで良い雰囲気であったが、肝心の時にバッテリー上がりでわやくちゃでござりまするがな
やる気が失せてうろちょろ癖が出てしまった
オオルリ♂、コサメビタキ、エゾビタキ、キビタキ♀、と結構飛び交ったがどれも高かった

何やルりサメビタキかい?

270919_1.jpg

と思ったらスズメビタキ?

270919_2.jpg

やっぱりサメビタキや

270919_3.jpg

オオルリはこれが見え張っての1枚

270919_4.jpg

水場のエゾビタキ
SS上がらず無理やりの1枚です

270919_5.jpg

キビタキ♀

全部手持ちでまとまな写真にならなかった
水場で手持ちは土台無茶と言うものよ

270919_6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する