我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

通行止め

森林植物園の様子伺いに行かんならん時期になって、天気も良いことやし朝9時過ぎに単車で家を出て六甲山越えました
最高峰で秋の七草のススキなと撮ってであったがまだ早すぎました
連休で車も自転車も多く、花を探しながらの余所見運転が出来ないのでひたすら走った
六甲牧場を越えて後10分そこそこで着くと言う所で非情にも通行止めだった
途中何処にも通行止めの知らせは無かったようなではあるが、土曜、日曜、休日は単車は抜け道が無く何ともならじ

調べたらネットには載っていたがこんなん一々見とれん怒

【通行止め区間】
・西六甲ドライブウェイ(明石神戸宝塚線)
森林植物園 東側 ~ 六甲山牧場 西側(約6km)

【復旧の見込み】
・未定

何もせずに帰るのは蹴ったら糞が悪いで高山植物園で花撮った

ホトトギス 鳴くまで待てば 死んじゃうよ 

ホトトギスじゃ~
鳴くわけねえ怒
   
251.jpg

未定と言うのが悩ましいね
神戸市立森林植物園、菊水山行きで西六甲ドライブウェイ(明石神戸宝塚線)を利用の場合は確認し下さい

鳥とは関係無い花で、はなはだ恐縮ですが見て下さい

このページのトップへ

コメント

Re: stop

akkanbe99さん ありがとうございます

電車、バスは時間制約が有り単車にしたんですが、少なくても最高峰までは何処にも通行止めの案内はなかったようなです
諏訪山ってビーナス何とかのでしょうね
六甲山は、土曜、日曜、休日は南北の道はどれも通行出来ないのが悩ましいです

  • 2015/09/22(火) 01:32:55 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

Re: 何撮りに行ったのか知らんが。。。

summer snowさん こんばんは

森林植物園のホオの実がそろそろ熟れる頃でアオゲラの様子見のつもりでした
通行止めの案内は有ったかも知れません
神戸市に確認するにも連休ではねえ
何でも屋ゆえ花撮ったわ
入園料620円が65歳以上は半額です(要証明書)
武庫川のコムクまだいてるてかいな
なんや最近ネコに食われたとか、誰かが飛ばしたとか、デマが多くてかないませんわ

  • 2015/09/22(火) 01:25:23 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

stop

そうですよ。もう2か月ぐらいになると思います。何時も六甲山頂に行くので、ついでに森林公園にとはいきません。今日は諏訪山から再度山を通っていきました。また、トライください。結果を言うとヒタキ類。ホオジロというとこですが、秋祭りで人が多いです。次には紅葉の祭りがあるのでしばらく人が多いです。

  • 2015/09/21(月) 18:08:26 |
  • URL |
  • akkanbe99 #-
  • [編集]

何撮りに行ったのか知らんが。。。

ずいぶん先までなんの標識もないなんてほんまかいな。
管轄先にきっちり言うとかんとあかんと思うよ。

アオゲラでも撮りに行ったんかいなあ。
菊水のムギマキはまだ少し早かろうし、、、、。

お城のオオルリ、キビ、エゾビあたりはよく出てるようだけど
まあいいかあって感じやし
菊水山とか、森林公園なんかのほうが空気がよくて何か楽しい事あるかも、、と
私も思ってはいたが。

ノビタキが武庫川と聞いたけどこれもねえ。
武庫川といえば、コムクは相変わらず数多く居たよ。
2日前、野鳥の会の人が観察してる。(60羽位はいたと)
だれがもう抜けたと言ってるのか知らないけど地元のhhっ人は
毎日撮ってるみたいです。河原に降りて水浴びしてるのとか。

コスモスの苗保護のため、カメラマンが
多く来たらたしかにまずい感じやけど
地元の人だけの水場ポイント(150センチ位の高さのエノキの木又の大きめの穴)にコムクが群れて降りてきて水飲みをしている)

2日前はコムクを5,6Mの至近から水場で一人占めで連写や。
3,4羽バタバタ降りてくるのでおもしろいよ。雌雄並らんで撮れます。
でもカメラマン3人も並ぶと警戒してなかなか降りないかも。一人がベスト。

  • 2015/09/21(月) 15:18:29 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する