我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

武庫川アラカルト

エゾビタキ、コサメビタキ、サメビタキ、撮り放題のメールが有った
サメビタキ、はお城で2度、千里南公園で1度きりゆえ朝から武庫川に行った
出た出たの後は出ん出ん、毎度のパターン
くっそ~何にもおらん怒
便秘かい渡り鳥は
何とか見つけたのがナンチャムシクイ
センダイムシクイで合ってますか?
なんせ撮り難い鳥であまり撮ったことが有りません

063_20151004000859774.jpg

諦めかけていた頃にやっと飛んで来た
まったりして良く撮らせてくれたが空抜け、葉っぱ被りで絞り調整がおっつかづまともに撮れたんはこんなもんだった
サメビタキでなかったらご指導ください

282.jpg

2時間やって甲山に転進した
鷹の渡りは興味無いのでパス
掲示板は9月30日で途絶えたまま
何もおらんってこたあないだろうが、広川原まで行ってエナガの小群を見ただけだった
ノビタキ探しにまた武庫川に戻ったがここでも何も見つからず、最近ずっといてるコブハクチョウに遊んでもらった
昆陽池から脱走(飛び)した♂♀だろうが足環は無い
こんな所で営巣場所も無いのにどうすんの?

718.jpg


723.jpg


780.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

Pociさん こんばんは

お変わり無くご活躍のことと思います
近場であまり注意していませんでしたが、チフチャフ以来知り合いも増えて武庫川にも足を向けるようになりました
当たり外れが極端で専門に狙うにはきついですが、渡りの所謂小鳥系はよく飛来しているようです

> 掲載のムシクイは下嘴が黒いので「メボソムシクイ」ではないかと思います。

ありがとうございます
ムシクイは過去にもほとんど撮ったことが有りません

  • 2015/10/05(月) 23:23:00 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する