我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ノゴマ

昨日のノゴマ♂が今日もいてくれと呪文のように心で唱え、何時もより早めに登城とあいなりました
貯水池東はルートとしてはどっちもどっちの所ゆえ、飛騨の森の様子を見てからと向かっていて情報通のお馴染みさんに出会った
立ち話2、3分で公園の様子が判明し、本日の運が決まったようなもので、まことにありがたい出会いとなった
ノゴマ♂は今日も出ているとのことで、本日の目的はノゴマ♂ゆえ何はさて置きともかく貯水池に向かった
ざっと30人位で割り込む隙もないくらいで、とりあえず割り込める正面に入れてもらった

271008_5.jpg

前に出てきても今一だが辛抱我慢の苦行であります

271008_1.jpg

撮り飽きた人が移動し出して横に場所替えして少しはましな背景になった

271008_2.jpg

271008_3.jpg

271008_4.jpg

こんなもんかで、さて置いていた飛騨の森のノゴマ♀に転進したが、カメラマンは誰もいない
女性バーダーさんが一人いたので様子を聞いたが、お城は初めてよく分からないとのことだった
♀ゆえ皆さん相手にせず♂に集中したのかと諦めかけていたら、古い付き合いのお馴染みさんがやって来て奥に行ったのでついて行ってやっとポイントが分かった
♀はやっぱり人気薄でゆったりと撮らせてもらえた
今日も良き出会いに恵まれて楽しく過ごさせて頂きました
お陰様で何としても撮りたいノゴマ♂を撮ることが出来、お世話下さった皆さんありがとうございました

271008_6.jpg

271008_7.jpg



このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは


8日、9日で約2000枚も撮って、SS上がらずボケの山となり整理に手間取りコメント見落としてすみません
今井町に行かれましたか
重文9件とかですが一般公開は少なく、特別公開情報にアンテナ張ってないと全部見れそうにないですね
町のまとまりとしては日本一ではないかと思います
橿原方面に行く度に寄ってみたいと思っています


  • 2015/10/10(土) 01:08:54 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

「ノゴマ」♂♀良いですね~。
♀も綺麗だと思いますが・・・。
私は、昨日、♂をもう少し南のO公園で撮ってきました。
暗かったです。
<追伸>
先日教えていただきました”今井町”に、今日、
行って来ました。
ゆっくり散策し、豪商宅は米谷家を見学してきました。
ありがとうございました。

  • 2015/10/09(金) 19:45:35 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する