我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日の大阪城公園

 ボケかけの  かけが欠けかけ 難儀なな

今日もお城に行く気で家を出た
午後からだとJR駅の単車置き場が空いてない時がありバスにした
気がついたら阪急伊丹駅のホームにいた
わざわざ乗り替えが面倒な阪急で60円余分に払ってなんじゃらほい
塚口の乗り換えは本線との連絡はついておりさほど問題が無いが、梅田駅から大阪駅の乗り継に結構距離が有る
大したことではないが時間と金の無駄使いで、なんでこんなことになったのかと自分で自分に腹が立つ
こんな日はえてして鳥撮りも良い結果は得られない
昨日のムギマキがまだいてくれることを願っての登城でありましたが、昨日出たと言う場所に、出たと言う時間まで待機しましたが空振りでした
午前中はノゴマ♂、マミチャジナイ(飛騨の森)、ヤブサメ(天守閣東配水池)が観察されたようだが、午後には抜けた?、行方不明?でこれも撮れず
何とかのブログネタでした

(シジュウカラ)

飛騨の森
ゆた~として羽繕いを始めたのでエンジェルポーズが撮れるかと頑張りましたが、何の愛想も無くあっさり飛んで行きました

271015_1.jpg

(オオルリ若♂)

天守閣東配水池
たまに低い所に下りて来るそうだが見つけるのに苦労するくらいで厳しかった

271015_2.jpg

(エゾビタキ)

博物館裏
ムギマキ待ちであまりうろちょろ出来ず空抜けが多かった
時々上の段に上がらせてもらって空抜けでないのも撮れた

271015_3.jpg

(コサメビタキ)

博物館裏
エゾビタキと出たり入ったりでその気になれば撮り放題だったが、狙いはムギマキ
麦持って行くの忘れて駄洒落にもならなんだぞいな

271015_4.jpg

(キビタキ♂)

神社裏東側
飛騨の模試の水場に下りたキビタキ♂を見せてもらったら綺麗な成鳥だった
この個体は未だ完全な成鳥ではないのかな?

271015_5.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する