我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

終わったはずの大阪城公園

もう止めた 昨日だけだよ 今日は行く

もう止めたはやるまでは、だ
へっへ
そう簡単に好きなもんは止めれまへんでえ
箕面公園に行くべく弁当こさえていたら、コルリ&マミジロを独り占めとのメールが入った
めーるなあ
箕面公園止めて大阪城に
敵は本能寺にありてなもんで、午前11時半頃に公園に着いた
もっともフクロウ撮るわけではあるめーし、午前なんて断らなくてもだが
市民の森でブログネタ集めていたらマミジロが出ているよとの声が掛かった
大砲構えた鳥撮りさんがえらい遠いところで狙っていて、どうにもこうにもの初撮り&証拠写真でした

fc2200508no1.jpg


別に大砲を持ちたいとは思いませんが、こんな時はイラツキますねえ
それにしてもマミジロも撮り難い鳥です
反対側から思い切ってジワジワと詰め寄って何とか目が入った
初撮りではこんなもんかな

fc20508no2.jpg


桜広場でノゴマとコマドリが狙えるとの師匠の助言で早速桜広場へ
沢山の人が横一列にカメラを構えていましたが、なんせ広場だもんね
なんとか割り込んでノゴマの♂をゲット
なんだかやけにサービスの良いノゴマでした
撮り放題とはまさにこのことです
適当にこんなところで

fc2200508no3.jpg


問題のコルリはここでも手ごわかった
垣根の向こうから一向に出て来てくれず、前回のコマドリと同じパターンになった
人が一人通るのがやっとの垣根の向こうの狭い通路に、ベタに腰を下ろして撮らざるを得ない
師匠のお陰でなんとか場所取りをしてもらって、泣く泣くの初撮り成功と相成りました
まったくしんどい鳥でした

fc2200508no4.jpg


後は市民の森の証拠写真

まだアカハラは団体さんでいます

fc2200508no7.jpg


マミジロの♀
これも遠くてどうにもならず
撮り直したけどなあ

fc2200508no5.jpg


撮り放題だったそうなかのコルリちゃん
私にはサービスが悪かったわ
綺麗な固体だっただけに悔しいなあ

fc2200508no6.jpg


このページのトップへ

コメント

みっちゃん 無事お帰りのようでなにより

コルリというぐらいですからオオルリより小さいです
見分け方は説明せよと言われても難しいです

鳥の画像は目が光っていると表情が締まります
光が無いと剥製のようです
生きた画像、死んだ画像といったらいいのかな
先ずは撮ることですがね

画報をか行までアップしました
50種を越えています
↓オオルリとコルリの画報を見比べてください

http://toritorigatarou.web.fc2.com/gahou_index.html

  • 2008/05/12(月) 00:12:21 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

オオルり・コルリ どこで区別付けるんですかね。
両方とも青い鳥ですから大小ですかね。
鳥の目に光が入ってるといい写真なんですか?

散輪坊さん おはよう

さーて、大阪城公園は総面積106.7haの広大な公園です、ということなんですが、約30万坪です(合ってるかな?)
広すぎてよう分かりまへん
1番効率良く鳥が撮れる場所でしょうね

  • 2008/05/10(土) 01:52:21 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 大阪城公園は広いんですか。
鳥の種類もすごいですね。

  • 2008/05/09(金) 06:53:03 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/78-00c57dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する