我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

キビタキ

朝一で7時から9時までの予定で行きましたが、肝心のふるさとの小径が閉門で9時まで入れません
早朝に昆陽池に行ったことがなく目論見が外れました
池で水鳥撮って時間調整も変わったカモはおらず、遠いカワセミ撮って8時半頃ふるさとの小径に向かいました

271019_1.jpg

今日もキビタキであります
昨日と同じ管理棟の所です
多分同じ個体でしょう

271019_2.jpg

昨日の失敗に懲りて1脚使用で何とかですが、SS上がらずで動きのあるシーンは全没でありました
もう少し羽が止まってくれたら

271019_3.jpg

混群が来ましたが目についたのはヤマガラ

271019_4.jpg

メジロで、他にもいたよなですが葉っぱが邪魔して確認出来ませんでした

271019_5.jpg

9時過ぎてふるさとの小径に行きましたが、ムシク撮ってタイムアップとなりました
昨日お会いした女性カメラマンのよれば、まだクロツグミはいてるそうですが撮れないようです
撮れない鳥はいないのと同じ
いやいや、おればチャンスは有るぞ~

271019_6.jpg

なお先日16日に大阪城公園で撮ったクロツグミ♀はウタツグミではないか?
ウタツグミだとのブログアップも有ります
新種1種追加としたいのでウタツグミでありますように
気楽にほいほい撮っているけど、鳥の世界も難しいんやなあ

ウタツグミ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する